楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

徳島のルネッサンスリゾートナルトは子ども大人が楽しめるホテル!鳴門海峡近い!!

鳴門海峡

ルネッサンス
今回は、1泊2日で徳島に行って来ました。
の2日目になります!

前回の1日目の記事をまだ見ていない人はこちらも楽しんでみてください。
↓  ↓  ↓
◇ 1日目  ←前回の記事
・関西から明石海峡を渡って四国へ
・徳島ラーメンを堪能
・その近くのアイランドでアロマキャンドル作りを体験 海辺で遊びました
・あすたむらんど徳島
・ルネッサンスリゾートナルトにチェックイン
・ルネッサンスリゾートナルトで食事
・ホテルの中で屋台を楽しんで
・ホテルの中で阿波踊りを初体験

◇ 2日目  ←今回の記事
・ルネッサンスリゾートナルトホテルで朝食を食べて
・ルネッサンスリゾートナルトホテルの施設で海釣り・トランポリンなどで遊び
・鳴門海峡を堪能
・海鮮丼をたべて
・明石海峡を渡って帰宅

スポンサードリンク

■徳島のルネッサンスリゾートナルトの2日目

嫁さんと子ども2人の家族4人で行った徳島の阿波踊り体験あり、
鳴門海峡ありの子どもも大人も大満足の旅2日目になります。
景色
こちらのの画像は、部屋から見える水平線!!そこから太陽があがってくると段々と明るくなってきたんです。
これ自分たちの部屋からみれるんですよ。感動しました。

▼ルネッサンスリゾートナルトの朝食もおいしかったんです。

IMG_9702
僕がホテルの朝食で好きなのが、自分で具材を選んでオムレツを作ってくれるサービス。
これがある朝食はテンションがあがるんですよね。

ばっちりこのホテルでもありましたよ。
パンも自分で焼けたり、サラダもいっぱいあって楽しかったです。
IMG_9710
パン作り
僕はこのホテルの朝食の時間が一番のんびりできてすきだなぁ。

そしてそのあとにはホテルには2つお風呂があるんですが、

スポンサードリンク

▼眺めが最高な露天風呂に!!

露店風呂

海が見えて気持ちよかったです。
人もあまりいてなくてこの広いお風呂を子どもと二人で独占できた気持ちよかったです。
風呂好きにはたまらないお風呂でした。

朝に入る露店風呂は本当に癒されますよね。
ホテル・旅館にきているなぁと実感します。

▼ホテルの横にはプライベートビーチと、プールが!!

そして、ここのホテルがすごいところが、ホテルの前にプライベートビーチと、プールがあるんです。
冬だったんで無理ですが、夏にはプライベートビーチで楽しんだり、プールを楽しんだりとホテルの施設内で出来るのが最高ですよね。

▼ホテルのプール

プール

このプール夏に行きたい!!

▼プライベートビーチに釣り堀が!!

釣り堀

プールの横の道を進むと!!プライベートビーチにつながっていて、
釣り堀があるんです!!

今回は海に入らず、その横にある釣り堀体験をしました。
最初は子どももビビりながらやっていたんですが、なかなかつれないのにイライラしながらも小っちゃい魚を吊って大興奮! ホテルの横の施設で出来るのがいいですよね。

▼プライベートビーチにトランポリンが!

トランポリン

そしてトランポリンとかもあり子どもはずっと飛び跳ねてました。
真似して一緒にやっていたのですが、

なんとこのトランポリンで2日後に腰を痛めて何日間かゆっくりとしか歩けないようになってしまいました。
歳を感じた瞬間でした。

▼いざ鳴門海峡へ!!

トランポリンをひたすらやった後にチェックアウトし次は鳴門海峡へ。

鳴門海峡
鳴門海峡の近くの水族館で少し楽しんでからなると海峡へ。

渦の激しい時間帯とかあるようなのですが、少し落ち着いているときにいったのですが、それでも子どもは高いところから見るのでずっと怖がっていました。

迫力は本当にあったので大人は楽しかったですけど子どもはひたすらびびっていた感じでしたね。

鳴門海峡あとには、
海鮮丼を食べて徳島の旅を満喫して帰りました。
海鮮丼

■まとめ

徳島は予想以上に遊ぶところがあって、子どももずっと色んな体験ができたので暇する時間が全くなったです。

家族で旅行に行くとなると子どもが楽しめるような旅になってしまうのですが、
ルネッサンスリゾートナルトホテルは、大人も子どもも楽しめてよかったです。

じゃらんで選んで行ったのですが、
ルネッサンスリゾートナルトの口コミも多くて好評化だったんで行ったんですが本当に良かったです!

ルネッサンスリゾートナルトは夏にプライベートビーチとプール。
そし阿波踊りを堪能するためにももう一度行きたいです!

最高に旅になりました。子ども連れで旅行を考えているなら楽しい場所でしたよ。
また参考にしてください。

>>>じゃらんのルネッサンスリゾートナルトはこちら

ルネッサンスリゾートナルト旅行1日目の記事はこちら

スポンサードリンク

 - お出かけ【子どもと旅行】 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

龍宮城ホテル三日月2
おじゃマップ龍宮城ホテル三日月プールの開催期間と実際の口コミはどうなの?

7月13日放送のおじゃマップスペシャルで、 龍宮城ホテル三日月 でSMAPの香取 …

鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット遊園地内にあるプールは子どもが楽しんで遊べる?1泊2日旅行編!

こんにちは、鈴鹿サーキットに関西から旅行に行った「たけぞう」です。 今回の旅行は …

ルネッサンスリゾートナルト
旅行で子どもと楽しむホテルなら徳島のルネッサンスリゾートナルトがおすすめ!!

いつも子どもと旅行にいくときどこがいいか悩みますよね。 そんな子ども連れで楽しめ …

キッズバイク
鈴鹿サーキット遊園地のキッズバイクで子どもは楽しめるの?1泊2日旅行編!!

こんにちは、鈴鹿サーキットに子どもをを連れて旅行に行った「たけぞう」です。 今回 …