楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

USJの年間パスの割引はお得なのか体験談をご紹介!VIP年間パスとの違いは?

USJ
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は今本当に人気ですよねー。

CMを見ていると行きたくなりますよね。

そこで、
年間パスをもっている先輩とUSJにいくと、
お得な特典がいっぱいあり、
USJの年間パスについて教えてくれたので、
特典やお得なことがあるのでご紹介します!!

関西に住んでたらUSJの年間パスってほしくなりますよね。

スポンサードリンク

USJの年間パスの特典とは?

僕は現在30代の会社員です
これはつい最近の話になるのですが、

職場の同僚といっしょにUSJにいってきました。
自分たちは大阪に住んでおり、いつでもUSJに通うことができるくらいに近いところに住んでいます。

そのため、
同僚のなかにはUSJの年間パスを保有している先輩がいてるんです。
その先輩はUSJがほんとうに大好きで、

昔から、彼女さんや同僚の人などとUSJによく遊びにいっているんです。

その先輩が年間パスの裏技を実際に見せて教えてくれました。

■USJ内の駐車場が年間パスで安くなるの?

年間パスをもっている先輩と一緒にUSJの駐車場に行くと、

なんと、
駐車場代金が年間パスを見せると駐車場代金が安くなったんです!!

先輩の年間パスは土日祝日や除外日は安くならないんですが、

それ以外の平日は、1,000円も駐車場代金が安くなったんです。
僕たちがUSJに行ったのが平日だったんで安くなってラッキーでした。

駐車場代金は、平日 2,500円 土日祝日や除外日は3,500円
けっこう高いのでお得ですよね。

USJの駐車場料金はこちらの
USJ公式HPにあるので参考にしてください

ちなみにUSJの周りにもコインパーキングの駐車場があります。
その記事はこちら

【USJ】駐車場料金は高い?USJ付近の駐車場の料金で安いところや裏技紹介!

さらに、入場時にも年間パスを持っている人と行くと特典が!!

■入場時に年間パスを持っている人と入るとチケットが安くなる?

先輩が年間パスを持っていたので、
僕たち同伴者も400円くらい安くなったんです。
※入場料金が変わり変更することがあるので行く前にHPをみてくださいね。

同伴者5人まで安くなるんです。

そして、
年間パスを保有しているだけで、USJ内の一部のおみやげのグッズなどを割引をしてくれるサービスがあるということです。

そういったことは年間パスのサービスには記載などはされてはなく、
ほんとうに知らないので、まさに裏技であると思いました。

ただし本当にごく一部です。
それでも、お土産代はUSJは基本的には高いので、コストの削減などにもつながると自分は思い年間パスがうらやましく思いました。

さらに年間パスなんでUSJの出入りが自由なんです
年間パスならUSJの出入りが自由にできて食事が外でできる?
先輩は年間パスを持っているので、
自由にUSJを出入りできるんです。

そのため外で食事とか自由にできたんです。

USJの年間パスの料金は安いのか?高いのか?

年間パスを持っている先輩がうらやましいとも思い、
自分も年間パスを購入しようかと思いました。

しかし、現在では大人22,800円。。。。

金額が上がっていて、とてもではないですが、自分の手の届く価格ではないと思い、購入を断念させていただきました。

昔であるならば、年間パスは13,000円程度であったと記憶しているんですが、
入場料なども昔は約5000円位でありました。

現在では7,600円です。
ほんとうに値上がりばかりをしているので、いきにくくなったと思いました。

そんな年間パスを買わなくても、
年間パスを持っている人と一緒にUSJにいけば、
駐車場代金や、入場料が安くあるのでお得ですよね。


スポンサードリンク

USJの年間パスの除外日って何?

USJの年間パスを調べると、
除外日があると書いていました。

その除外日とは何か?
また、年間パスにも2種類ありました。
年間パスとVIP年間パスです。

年間パスとVIP年間パスの違いは、
価格が違います。

年間パスが22,800円
VIP年間パスが34,800円

約10,000円変わってきます。

この違いは先ほどの除外日とありましたが、
通常の年間パスでは、USJが混雑する時期

3月ですと25日~31日の春休み
ゴールデンウィークやお盆が除外日になっており、
その日は年間パスでは入場できないんです。

けれどもVIP年間パスなら除外日がなく、
いつでもUSJを楽しめるんです。

さらに、
駐車場の割引で、
年間パスでは、平日だけが1,000円割引ですが、

VIP年間パスではいつでも1,000円割引になるんです。
10,000円の価格違いで、
除外日が発生したり、駐車場料金も変わってきます。

こんな違いが、
年間パスとVIP年間パスがありました。

先輩は普通の年間パスでも十分満喫しているのでVIPじゃなくてもいいと思います。

USJの年間パスってお得ですよねまとめ

初めて年間パスを持った先輩とUSJに行って、
年間パスのお得な特典を体験できました。

入場料が安くなったり、
駐車場がやすくなったり、
割引でお土産を変えたりとお得でした。

年間パスを持っている人とUSJにいくのがいいですよね。

年間パスも
通常の年間パスとVIP年間パスと2種類あって、
値段や除外日などがあったりと違いがありますが、

通常の年間パスでも十分に楽しめますよね。

これを参考に関西在住のひとなら年間パス欲しくなりますよね。

もし高くて買えない時は、
年間パスを持っている人と一緒にUSJに行くのがお得です!!

【関連記事】
usjに15分前入場できるサービスとは何 その方法はホテルはどこがいい?
USJミニオンズの部屋のホテルがある?予約方法は?口コミや実際はどうなの?

スポンサードリンク

 - USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン), USJの体験談や裏技紹介

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

USJセーラームーン1
【USJ】ワンピース・プレミアショー2018年日程はいつ?内容や雨の場合は?チケットの価格や購入方法座席はどうすればいい?

去年に引き続き、大好評だったワンピース・プレミアショーが今年もユニバーサル・スタ …

ハリーポッター
USJのハリーポッターの魔法体験がリツイートするだけで当るかも!?

スポンサードリンク こんにちは、USJ大好き「たけぞう」です。 ユニバーサル・ス …

USJ
USJの2018年の水かけ水遊びのイベントの期間はいつからいつまで?チケット必要?内容は?水鉄砲やグッズは何があるの?

こんにちは! 暑い日が続いてついに夏本番という感じになってきましたね。 スポンサ …

USJハロウィンナイト
【完全攻略】USJハロウィン2016年の期間や内容は?別途チケットや整理券は必要?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のイベントで一番盛り上がってきているの …

お菓子つかみ取り
USJお菓子のつかみ取りができるイベントは何?対象は子どもだけ?無料で遊べるの?

USJのハロウィン時期は、昼は仮装でパレードを楽しんで、夜はホラーで楽しめますよ …

USJ
【USJ】エヴァンゲリオン2018年の期間や内容は?チケットは?ポップコーンバケツやお土産まとめ!!

こんにちは! ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで2017年に大人気だったアトラク …

USJ入口
USJとAKB48がコラボ 夏のイベントでAKB48に毎日会えるってホント!?

こんにちは、USJ大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク ユニバーサルスタ …

USJ
【USJ】駐車場料金は高い?USJ付近の駐車場の料金で安いところや裏技紹介!

車でUSJに家族で遊びに行くことになったときに困ったのが、 どこの駐車場に車を止 …

USJハロウィンホラーナイト2
【USJハロウィンホラーナイト】2017年期間は内容は?おすすめの仮装は?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)では、 ハロウィンが1年で一番盛り上が …

ハロウィン子ども仮装
USJのハロウィン子どもの仮装コーディネイトまとめ!かわいい仮装がいっぱい!

USJのハロウィンイベントで楽しいのがやっぱり仮装!! ハロウィン時期はめーいっ …