楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

USJの年間パスの割引はお得なのか体験談をご紹介!VIP年間パスとの違いは?

USJ
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は今本当に人気ですよねー。

CMを見ていると行きたくなりますよね。

そこで、
年間パスをもっている先輩とUSJにいくと、
お得な特典がいっぱいあり、
USJの年間パスについて教えてくれたので、
特典やお得なことがあるのでご紹介します!!

関西に住んでたらUSJの年間パスってほしくなりますよね。

スポンサードリンク

USJの年間パスの特典とは?

僕は現在30代の会社員です
これはつい最近の話になるのですが、

職場の同僚といっしょにUSJにいってきました。
自分たちは大阪に住んでおり、いつでもUSJに通うことができるくらいに近いところに住んでいます。

そのため、
同僚のなかにはUSJの年間パスを保有している先輩がいてるんです。
その先輩はUSJがほんとうに大好きで、

昔から、彼女さんや同僚の人などとUSJによく遊びにいっているんです。

その先輩が年間パスの裏技を実際に見せて教えてくれました。

■USJ内の駐車場が年間パスで安くなるの?

年間パスをもっている先輩と一緒にUSJの駐車場に行くと、

なんと、
駐車場代金が年間パスを見せると駐車場代金が安くなったんです!!

先輩の年間パスは土日祝日や除外日は安くならないんですが、

それ以外の平日は、1,000円も駐車場代金が安くなったんです。
僕たちがUSJに行ったのが平日だったんで安くなってラッキーでした。

駐車場代金は、平日 2,500円 土日祝日や除外日は3,500円
けっこう高いのでお得ですよね。

USJの駐車場料金はこちらの
USJ公式HPにあるので参考にしてください

ちなみにUSJの周りにもコインパーキングの駐車場があります。
その記事はこちら

【USJ】駐車場料金は高い?USJ付近の駐車場の料金で安いところや裏技紹介!

さらに、入場時にも年間パスを持っている人と行くと特典が!!

■入場時に年間パスを持っている人と入るとチケットが安くなる?

先輩が年間パスを持っていたので、
僕たち同伴者も400円くらい安くなったんです。
※入場料金が変わり変更することがあるので行く前にHPをみてくださいね。

同伴者5人まで安くなるんです。

そして、
年間パスを保有しているだけで、USJ内の一部のおみやげのグッズなどを割引をしてくれるサービスがあるということです。

そういったことは年間パスのサービスには記載などはされてはなく、
ほんとうに知らないので、まさに裏技であると思いました。

ただし本当にごく一部です。
それでも、お土産代はUSJは基本的には高いので、コストの削減などにもつながると自分は思い年間パスがうらやましく思いました。

さらに年間パスなんでUSJの出入りが自由なんです
年間パスならUSJの出入りが自由にできて食事が外でできる?
先輩は年間パスを持っているので、
自由にUSJを出入りできるんです。

そのため外で食事とか自由にできたんです。

USJの年間パスの料金は安いのか?高いのか?

年間パスを持っている先輩がうらやましいとも思い、
自分も年間パスを購入しようかと思いました。

しかし、現在では大人22,800円。。。。

金額が上がっていて、とてもではないですが、自分の手の届く価格ではないと思い、購入を断念させていただきました。

昔であるならば、年間パスは13,000円程度であったと記憶しているんですが、
入場料なども昔は約5000円位でありました。

現在では7,600円です。
ほんとうに値上がりばかりをしているので、いきにくくなったと思いました。

そんな年間パスを買わなくても、
年間パスを持っている人と一緒にUSJにいけば、
駐車場代金や、入場料が安くあるのでお得ですよね。


スポンサードリンク

USJの年間パスの除外日って何?

USJの年間パスを調べると、
除外日があると書いていました。

その除外日とは何か?
また、年間パスにも2種類ありました。
年間パスとVIP年間パスです。

年間パスとVIP年間パスの違いは、
価格が違います。

年間パスが22,800円
VIP年間パスが34,800円

約10,000円変わってきます。

この違いは先ほどの除外日とありましたが、
通常の年間パスでは、USJが混雑する時期

3月ですと25日~31日の春休み
ゴールデンウィークやお盆が除外日になっており、
その日は年間パスでは入場できないんです。

けれどもVIP年間パスなら除外日がなく、
いつでもUSJを楽しめるんです。

さらに、
駐車場の割引で、
年間パスでは、平日だけが1,000円割引ですが、

VIP年間パスではいつでも1,000円割引になるんです。
10,000円の価格違いで、
除外日が発生したり、駐車場料金も変わってきます。

こんな違いが、
年間パスとVIP年間パスがありました。

先輩は普通の年間パスでも十分満喫しているのでVIPじゃなくてもいいと思います。

USJの年間パスってお得ですよねまとめ

初めて年間パスを持った先輩とUSJに行って、
年間パスのお得な特典を体験できました。

入場料が安くなったり、
駐車場がやすくなったり、
割引でお土産を変えたりとお得でした。

年間パスを持っている人とUSJにいくのがいいですよね。

年間パスも
通常の年間パスとVIP年間パスと2種類あって、
値段や除外日などがあったりと違いがありますが、

通常の年間パスでも十分に楽しめますよね。

これを参考に関西在住のひとなら年間パス欲しくなりますよね。

もし高くて買えない時は、
年間パスを持っている人と一緒にUSJに行くのがお得です!!

【関連記事】
usjに15分前入場できるサービスとは何 その方法はホテルはどこがいい?
USJミニオンズの部屋のホテルがある?予約方法は?口コミや実際はどうなの?

スポンサードリンク

 - USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン), USJの体験談や裏技紹介

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

USJ地球儀
【これなら簡単!】USJで真似したくなる双子コーディネートまとめ!!

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で楽しめることはいっぱいありますが、 …

USJハロウィンビーズネックレス
USJのハロウィンビーズネックレスは2016年も配布されるのか?

2012年~2015年とUSJのハロウィンパレードで人気だったのが、 子どもが喜 …

ミニオンポップコーン
【USJ】ミニオンズポップコーン購入おかわり自由?整理券必要?おかわりできる人限定されるの?

先行招待者を500組1000名へ倍増決定!多数の #ハチャメチャしたい ご要望に …

USJ
USJおすすめのホテル家族ならどこ?天保山でも遊べるとこは?

こんにちは、USJ大好き「みー」です。 スポンサードリンク ユニバーサルスタジオ …

USJハロウィンイベント仮装期間いつ?どんなイベント混雑状況は?

2016年のUSJハロウィン詳細はこちら!! →[完全攻略]USJハロウィン20 …

USJ
usjに15分前入場できるサービスとは何 その方法はホテルはどこがいい?

こんにちは、USJの常連「たけぞう」です。 スポンサードリンク ユニバーサルスタ …

【USJ】ミニオンズの新エリアはいつからチケット必要?アトラクションやグッズは何があるの?

【ミニオン・パーク 4/21~】ミニオン・パークの中心には、世界最大級のドームス …

USJ入口
USJの宿泊プランやパック JTBだけの特典が多くて一番お得な理由!!

こんにちは、USJ大好き「たけぞう」です。 最近のUSJ人気は本当にすごいですよ …

USJ
夏のUSJイベント「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」とはどんなの?チケット購入方法は?

速報!【ユニバーサル・ジャンプ・サマー/伝説が、暴れ出す。】日本を代表する少年マ …

ハロウィンホラーナイト
【USJ】ハロウィンホラーナイト2016年ストリートゾンビとJホラーの体験談まとめ

USJで楽しいイベントの期間がハロウィン!! 昼と夜で全く違うシチュエーションで …