楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

【USJ】駐車場料金は高い?USJ付近の駐車場の料金で安いところや裏技紹介!

USJ
車でUSJに家族で遊びに行くことになったときに困ったのが、
どこの駐車場に車を止めるのがいいのか?

USJの駐車場に止めるのがいいのか?
それともUSJ付近の駐車場に止めるのがいいのか?

わからなかったので、
USJ周りを何週もして探して本当に困りました。

そこで、
USJの駐車場の料金と、
USJ付近の民間の駐車場の料金を調べてみました。

用途別にあった駐車場のおすすめをご紹介!

USJに車で遊びに行くときの参考にしてみてください!

スポンサードリンク

USJの駐車場の料金は曜日や日によって違う?

USJに車で遊びに行くときに調べて知ったのが、
USJの駐車場は曜日や日によって駐車場料金が違うんです。

また、割引情報もあるの知っていましたか?

USJの駐車場は、
平日と土・日・祝日では料金が違うんです。

平日は基本2,500円
土・日・祝日は3,000円

この金額も変わることがあるので、
USJの公式駐車場科カレンダーで金額を確認してみてください。

USJの駐車場料金カレンダー

USJの駐車場の割引を受けられるサービスとは?
USJの駐車場の割引を受けるには、
USJの年間パスがあると1,000円引きになるんです。

でも注意が必要なのが、
基本平日のみが割引になり、
土日祝日および入場除外日は割引の適用がないんです!!

たいがいの人がUSJに行くならこの土日祝日に行くので、
割引は受けにくいですね。

USJの駐車場から入口までは近いの?
USJの駐車場は3600台収容ができるくらい広い駐車場になっています。

これでもハリーポッターのエリアはもとは駐車場だったので過去はさらに広かったんですね。

そのため、
駐車場からUSJの入り口まで結構歩かないといけないんです。

10分~20分は歩かないと入口までいけません。

USJの駐車場の道路案内図になります。
USJ駐車場マップ

USJ周辺の民間の駐車場は安い?

USJの周辺の駐車場は、閉鎖や料金の変更が多々あるので注意が必要です。
いつも利用していた、
民間の駐車場がなくなっておりびっくりしました。

USJの周辺の民間の駐車場は、

・ユニバーサルシティーウォーク

・マイパーキング桜島

・三井のリパーク桜島駅前
の3箇所がUSJ付近の民間駐車場になります。

▼ユニバーサルシティーウォーク

ユニバーサルシティウォーク
USJに一番近い駐車場(徒歩5分ほど)ですが、
最大料金がなくなっており、
7:00~23:00 30分 210円
23:00~7:00 60分 100円

ユニバーサルシティウォーク料金表

割引内容

・ユニバーサルシティウォークの1店舗で3000円以上購入で2時間サービス券
・ユニバーサルシティウォークの2店舗で各3000円以上購入で4時間サービス券

注意点

・USJの臨時駐車場になることがあります。その時にはオフィシャルの駐車料金と同じです。

USJから近いので、夕方や夜だけUSJを楽しむなら、
USJのオフィシャル駐車場よりも安くいけるのでおすすめです。

1日置く場合は最大料金が無いので置くと金額が大変なことに注意が必要!!

▼マイパーキング桜島

・平日・土日 1,100円
・ユニバーサルシティー駅の西側にあります。
USJまで徒歩10分ほどで比較的近い立地のコインパーキングです。
・USJの臨時駐車場になることがあります。その時にはオフィシャルの駐車料金と同じです。

▼三井のリパーク桜島駅前

・平日・土日 1,000円
USJは歩いて15分~20分ほどかかります。

▼駐車場の探す順番は?

駐車場の探す順番は、

1日USJを満喫するなら、
マイパーキング桜島 ⇒ 三井のリパーク桜島駅前 ⇒USJオフィシャル駐車場

夕方からUSJを遊ぶなら
ユニバーサルシティウォーク ⇒ マイパーキング桜島 ⇒ 三井のリパーク桜島駅前

がおすすめになります。

スポンサードリンク

USJの駐車場料金を安くする裏技は?

USJへ行くときの駐車場で裏技は、
こちらのakippaで駐車場予約のサイトで駐車場が予約でき駐車することができます。

ここなら一番安く駐車場が止めれます。
距離は少し遠くなりますが、
安さメインならここを利用してもいいかもしれません。

USJの駐車場まとめ

USJに車で遊びに行くときには、

USJのオフィシャル駐車場は、
曜日や日によって料金がかわります。

前もって料金を確認していきましょう!
また、曜日により年間パスをもているなら駐車場の割引を受けることができます。

USJ付近の民間駐車場については、
閉鎖や料金の変更が多々ありますが、USJのオフィシャル駐車場よりは安いです。

少し歩かないといけないですが、料金が半額ほどで止めれるのでお得ですよね。

また、
夜だけならユニバーサルシティウォーク駐車場がUSJから一番近くておすすめですよ。

裏技として、
akippaで駐車場予約できるサービスがあり、
一番安く止めれるので参考にしてみてください!

【関連記事】
USJのアーリーパークインとは何?予約方法は?並ぶ必要があるの?

スポンサードリンク

 - USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

usj ハロウィン 仮装2
【USJハロウィン】2017年仮装着替えどこ?子供おすすめ仮装は?カップルおすすめ仮装は?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のハロウィンは、 一年で一番盛り上がっ …

USJ水
USJの2016年夏のイベントで水鉄砲が使えてぬれるのどれ?一番濡れる場所はどこか?

USJに行ってきました!! 関西に在住なんであの噂の関西に住んでいれば子どもが無 …

USJセーラームーン1
USJのセーラームーン2018年期間はいつまで?内容は?専用のチケットが必要?グッズは何がある?

現在USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で期間限定で行われている人気のアト …

USJ
USJミニオンスノーファイト2018年を楽しむ攻略方法は?場所取りは水鉄砲は必要?チケットや整理券は?

ミニオンスノーファイトはUSJの夏の風物詩になってきていますね。 ミニオンスノー …

USJカウントダウン2
【USJ】カウントダウン・パーティ2017年→2018年チケット入手方法と26時間遊べる内容は?

大阪のカウントダウンイベントで毎年盛り上がるのが、 USJ(ユニバーサル・スタジ …

ミニオンポップコーン
【USJ】ミニオンズポップコーン購入おかわり自由?整理券必要?おかわりできる人限定されるの?

<最新情報> ミニオンズのポップコーンおかわり自由の第二弾の情報はこちら ↓   …

【USJ】ミニオンルームの部屋のホテルがある?予約方法は?口コミや実際はどうなの?

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に子どもに大人気のキャラクター、 ミニオン …

ハリーポッター
USJのハリーポッターの魔法体験がリツイートするだけで当るかも!?

スポンサードリンク こんにちは、USJ大好き「たけぞう」です。 ユニバーサル・ス …

USJセーラームーン1
【USJ】ワンピース・プレミアショー2018年日程はいつ?内容や雨の場合は?チケットの価格や購入方法座席はどうすればいい?

去年に引き続き、大好評だったワンピース・プレミアショーが今年もユニバーサル・スタ …

お菓子つかみ取り
USJお菓子のつかみ取りができるイベントは何?対象は子どもだけ?無料で遊べるの?

USJのハロウィン時期は、昼は仮装でパレードを楽しんで、夜はホラーで楽しめますよ …