楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

岸和田港まつり花火大会2018年は中止が決定?なぜ中止になったのか理由は?

花火大会
夏になると楽しみなのが、
地元の花火大会ですよね。

そんな夏の風物詩の花火大会が中止になるところがでてきているんです。

それも65回も続いている岸和田港まつり花火大会。

2017年まで開催されていたのですが、
今回2018年は中止が決定しました。

なぜ中止になったのか?

詳細の理由や内容をご紹介!!

スポンサードリンク

岸和田港まつり花火大会2018年は中止が決定

悩み
毎年楽しみにしている花火大会や祭りが中止になるって本当につらいですよね。

今回は65回も続いている岸和田港まつり花火大会が中止が決定になりました。

2018年5月29日に岸和田港振興協会と市が発表しました。

岸和田市の公式HPはこちら

岸和田港まつり花火大会2018年は中止が決定の理由は何?

岸和田港まつり花火大会2018年は中止が決定した理由は、
花火大会では毎年周辺道路を閉鎖して開催していましたが、
花火大会の開催される地域が開発され、
企業が多くなってきたことにより毎年閉鎖していた道を閉鎖することが困難になってきたためです。

道路が閉鎖できないと危険だからなんですね。

打ち上げ花火を続けるものむずかしい時代になってきているんですよね。

地元の花火大会子どものころから行っているんで、
それがなくなると寂しくなるんですよね。


スポンサードリンク

岸和田港まつり花火大会2019年以降も中止なの?

岸和田港まつり花火大会2018年は中止が決定し、
2019年など今後どうなっていくのか気になりますよね。

まだ完全になくなるかは発表はされていません。

でも、
開発がすすみ道路閉鎖できないとなると継続するのはむずかしいかもしれませんね。

岸和田港まつり花火大会まとめ

岸和田港まつり花火大会は2018年の開催は中止されました。

周辺道路が閉鎖できなくなったためです。

毎年楽しみにしている花火大会がなくなるのはつらいですよね。

2018年は、他の大阪の花火大会、
淀川花火大会やPL花火大会に行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 季節の行事・イベント【夏】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会和歌山祭り
和歌山県紀の川市民まつり打田花火大会の2018年日程や駐車場はある?

夏になって暑くなってくると気になるイベントといえば、 花火大会ですよね。 スポン …

花火大会
海の日名古屋みなと祭花火大会2018年の日程や混雑状況は?祭りと屋台で大盛り上がり!!

「仲が良かった女友達と行った、思い出の花火大会。」 今回は、当時仲が良かった女友 …

ディズニー夏祭りみこし
【体験談】ディズニー夏祭り2017年期間は?イベントは濡れるグッズは何がある?

夏といえばもちろんお祭りに縁日!ですよね。 スポンサードリンク そんな祭り気分を …

夏フェス
夏フェスの持ち物で便利なものウェア雨対策などアウトドアショップまとめ

こんにちは、「たけぞう」です 夏フェスは盛り上がって楽しいですよね。 日常のしん …

小山花火大会
小山花火大会2018年の日程はいつ?有料席はある?おすすめスポット場所!!

各地で行われる花火大会! 花火大会って何時間も前から道路は混んでるし、駐車場もど …

海水浴
関西エリアの海開きはいつ?子どもと行くおすすめ海水浴場5選!!

そろそろ夏休みが近づいてまいりました! スポンサードリンク 毎日の子供のお昼ご飯 …

花火大会
みなと神戸海上花火大会失敗しない場所の選び方と必需品は?

こんにちは、花火大会だーーーーとテンションが上がる「たけぞう」です。 スポンサー …

花火大会
東京の花火大会で7月に開催されるおすすめ4選はどこ?

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になったら花火大 …

夏フェス
夏フェス2016年開催情報!!必要なアイテムと便利グッズは?

>>>【関連記事】夏フェスの持ち物で便利なものウェア雨対策などアウトドアショップ …

ホタル千葉県
ホタルを千葉で鑑賞できる時期はいつか?子連れおすすめのスポット3選!!体験談ご紹介!

スポンサードリンク こんにちは! 皆さん、ホタルを見たことはありますか? ホタル …