楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

須磨離宮公園の紅葉情報!ライトアップと見頃はいつ?子どもも楽しめる場所!

須磨離宮公園紅葉昼
兵庫県にある須磨離宮公園は、
春、夏、秋、冬と季節ごとに楽しめる公園になっています。

そして、
紅葉のスポットとして人気なんです。

人気の理由は、
広い公園で紅葉を楽しめて、
ライトアップも楽しめる。

さらに、紅葉は大人だけが楽しめる場所というイメージですが、
子どもも遊べるアスレチックや滑り台があり、

紅葉だけでは暇してしまう子どもたちも本当に楽しめる場所になっているんです。

子ども達とアスレチックで遊んだ情報はこちら
須磨離宮公園の駐車場は混雑する?アスレチックや滑り台は幼児でも楽しめる?

子どもも大人も楽しめる須磨離宮公園の、
紅葉イベント情報と見頃、
またライトアップ期間などご紹介!!

スポンサードリンク

須磨離宮公園の紅葉情報と見頃はいつ?

須磨離宮公園ライトアップ3
神戸市私立須磨離宮公園の紅葉の見頃は、
例年 11月上旬~末が紅葉の見ごろになっています。

植物園を中心にイロハモミジ 約600本の紅葉がみれ、
約150mの紅葉のトンネルもみじ道があったり、

旧岡崎邸宅や和庭園など見所が多いので人気になっていまう。

また、イベントも多く

・もみじ茶会
11月23日(水・祝日) 
先着200名

・もみじ明かりとお抹茶
11月26日(土) 27日(日)

・もみじキャンドルナイト
11月26日(土) 27日(日)

・もみじコンサート(大正琴の演奏と歌)
11月27日(日)

11月に紅葉のイベントがたくさんあります!

そしてメインのライトアップイベント情報は次へ

須磨離宮公園の紅葉時のライトアップについて

須磨離宮公園ライトアップ
須磨離宮公園では、昼は紅葉と、
夜にはライトアップされた紅葉も楽しめます。
ライトアップされる期間は決まっているので要チェックです!!

ライトアップされるイベント内容は、
もみじ鑑賞会
期間は、2016年11月19日(土)~11月30日(水)
※11月24日(木)が臨時開園

時間は17時~19時

期間中毎日もみじのライトアップがされています。

ライトアップされたもみじは毎年きれいです。

スポンサードリンク

須磨離宮公園の駐車場と場所はどこ混雑する?入園料は?

須磨離宮公園には、
電車とバスと
車でも駐車場があるので行けます。

▼電車とバスで行くなら

須磨離宮公園電車バス

詳細な情報はこちらの公式HPに記載されています。

▼車で行く場合の交通状況と駐車場情報

須磨離宮公園車

駐車場料金は、
乗用車 500円(1日)
二輪車 100円(1日)

本園駐車場  272台
植物園駐車場  22台
※植物園には、予約できる駐車場もあるので要チェックです!!
WEBからと電話で予約できます。

車でいくなら駐車場情報は公式HPこちら。

▼須磨離宮公園の場所はどこ?

場所は、住所:〒654-0018 神戸市須磨区東須磨1-1

▼須磨離宮公園の入園料金は?

大人(高校生以上) 400円
子ども(小・中学生) 200円

園内にあるアスレチックや、滑り台は無料で遊べるので本当に安く遊べますよ。

須磨離宮公園の紅葉情報まとめ

兵庫県にある須磨離宮公園は、
昼の紅葉も、
夜もライトアップされ紅葉が楽しめます。

ライトアップ期間は、
期間は、2016年11月19日(土)~11月30日(水)
になるので要チェックです。

駐車場も300台ほどあり、予約できる駐車場もあります。
早めに予約していると安心ですよね。

そして、
子どもを連れて行っても紅葉以外にアスレチックや滑り台があるので暇することなく1日楽しめる場所になります。

紅葉の時期に、
大人も子どもも楽しめる本当におすすめの場所です。

入園料だけで他はほとんどお金かからないですし。
お弁当持って1日楽しんでみてください。

【関連記事】
須磨離宮公園の駐車場は混雑する?アスレチックや滑り台は幼児でも楽しめる?
紅葉を兵庫県でみるときのおすすめは?時期は?ライトアップあるの?

スポンサードリンク

 - お出かけ【イルミネーション】, 季節の行事・イベント【秋】, 関西, 兵庫県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

2018年関西の花火大会5選!!あれば便利必要なものは何?

スポンサードリンク 梅雨も終わり、とうとう本格的な「夏」が始まりました! 1年間 …

武庫川祭り3
【速報】武庫川祭り2018年の日程は?台風で中止なの?全日中止?尼崎の祭りは他どこある?

  尼崎の地元民が大好きな武庫川の河川敷での祭りが 「武庫川納涼盆踊り …

神戸ルミナリエイルミネーション期間と時間とアクセス?クリスマスは?

2017年の神戸ルミナリエイルミネーションの詳細はこちら ⇒神戸ルミナリエのイル …

花火大会
花火大会滋賀県で2018年の7月8月はどこ開催されている 日程はいつ?

こんにちは、たけぞうです。 スポンサードリンク 滋賀県の花火大会も7月、8月と楽 …

花火大会和歌山祭り
和歌山県紀の川市民まつり打田花火大会の2018年日程や駐車場はある?

夏になって暑くなってくると気になるイベントといえば、 花火大会ですよね。 スポン …

紅葉を兵庫県でみるときのおすすめは?時期は?ライトアップあるの?

紅葉の時期になってくると、 関西では、京都・奈良・大阪・兵庫県と紅葉スポットは色 …

花火大会
和歌山県の田辺花火大会2018年の日程と駐車場は?迫力ある2尺玉体験談!!

和歌山県の花火大会って小さいのから大きい花火大会がありますが、 10月にある花火 …

復興祈願花火フェニックス(2015年①)
淀川花火大会の2018年有料席の口コミ、おすすめからデートの使い方はこれ!

こんにには、祭り大好き、花火大会大好き「たけぞうです」 スポンサードリンク 友達 …

関西秋の味覚狩り1
関西エリア・秋の味覚狩り!!手ぶらで行けるおすすめスポット!

秋は果物や木の実など、山の幸が美味しくなる季節! スポンサードリンク 天気のいい …

蛍
ほたるを兵庫県で鑑賞できる時期はいつか おすすめのスポット6選!!

こんにちは、アウトドア大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク ほたるが見れ …