楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

須磨離宮公園の紅葉情報!ライトアップと見頃はいつ?子どもも楽しめる場所!

須磨離宮公園紅葉昼
兵庫県にある須磨離宮公園は、
春、夏、秋、冬と季節ごとに楽しめる公園になっています。

そして、
紅葉のスポットとして人気なんです。

人気の理由は、
広い公園で紅葉を楽しめて、
ライトアップも楽しめる。

さらに、紅葉は大人だけが楽しめる場所というイメージですが、
子どもも遊べるアスレチックや滑り台があり、

紅葉だけでは暇してしまう子どもたちも本当に楽しめる場所になっているんです。

子ども達とアスレチックで遊んだ情報はこちら
須磨離宮公園の駐車場は混雑する?アスレチックや滑り台は幼児でも楽しめる?

子どもも大人も楽しめる須磨離宮公園の、
紅葉イベント情報と見頃、
またライトアップ期間などご紹介!!

スポンサードリンク

須磨離宮公園の紅葉情報と見頃はいつ?

須磨離宮公園ライトアップ3
神戸市私立須磨離宮公園の紅葉の見頃は、
例年 11月上旬~末が紅葉の見ごろになっています。

植物園を中心にイロハモミジ 約600本の紅葉がみれ、
約150mの紅葉のトンネルもみじ道があったり、

旧岡崎邸宅や和庭園など見所が多いので人気になっていまう。

また、イベントも多く

・もみじ茶会
11月23日(水・祝日) 
先着200名

・もみじ明かりとお抹茶
11月26日(土) 27日(日)

・もみじキャンドルナイト
11月26日(土) 27日(日)

・もみじコンサート(大正琴の演奏と歌)
11月27日(日)

11月に紅葉のイベントがたくさんあります!

そしてメインのライトアップイベント情報は次へ

須磨離宮公園の紅葉時のライトアップについて

須磨離宮公園ライトアップ
須磨離宮公園では、昼は紅葉と、
夜にはライトアップされた紅葉も楽しめます。
ライトアップされる期間は決まっているので要チェックです!!

ライトアップされるイベント内容は、
もみじ鑑賞会
期間は、2016年11月19日(土)~11月30日(水)
※11月24日(木)が臨時開園

時間は17時~19時

期間中毎日もみじのライトアップがされています。

ライトアップされたもみじは毎年きれいです。

スポンサードリンク

須磨離宮公園の駐車場と場所はどこ混雑する?入園料は?

須磨離宮公園には、
電車とバスと
車でも駐車場があるので行けます。

▼電車とバスで行くなら

須磨離宮公園電車バス

詳細な情報はこちらの公式HPに記載されています。

▼車で行く場合の交通状況と駐車場情報

須磨離宮公園車

駐車場料金は、
乗用車 500円(1日)
二輪車 100円(1日)

本園駐車場  272台
植物園駐車場  22台
※植物園には、予約できる駐車場もあるので要チェックです!!
WEBからと電話で予約できます。

車でいくなら駐車場情報は公式HPこちら。

▼須磨離宮公園の場所はどこ?

場所は、住所:〒654-0018 神戸市須磨区東須磨1-1

▼須磨離宮公園の入園料金は?

大人(高校生以上) 400円
子ども(小・中学生) 200円

園内にあるアスレチックや、滑り台は無料で遊べるので本当に安く遊べますよ。

須磨離宮公園の紅葉情報まとめ

兵庫県にある須磨離宮公園は、
昼の紅葉も、
夜もライトアップされ紅葉が楽しめます。

ライトアップ期間は、
期間は、2016年11月19日(土)~11月30日(水)
になるので要チェックです。

駐車場も300台ほどあり、予約できる駐車場もあります。
早めに予約していると安心ですよね。

そして、
子どもを連れて行っても紅葉以外にアスレチックや滑り台があるので暇することなく1日楽しめる場所になります。

紅葉の時期に、
大人も子どもも楽しめる本当におすすめの場所です。

入園料だけで他はほとんどお金かからないですし。
お弁当持って1日楽しんでみてください。

【関連記事】
須磨離宮公園の駐車場は混雑する?アスレチックや滑り台は幼児でも楽しめる?
紅葉を兵庫県でみるときのおすすめは?時期は?ライトアップあるの?

スポンサードリンク

 - お出かけ【イルミネーション】, 季節の行事・イベント【秋】, 関西, 兵庫県

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

十日戎西宮2018年期間や時間はいつ?混雑や交通規制は?笹購入の裏技紹介!

去年2017年に西宮の十日戎に行き、 商売繁盛の笹を購入!! その効果か、 この …

敬老の日のプレゼント子供の手作り?メッセージは?施設の場合には?

9月の行事の敬老の日は、 9月の第3月曜日になっています。 敬老の日でまず考える …

ハロウィンの仮装を大人がするならアマゾン!メイクも小物も揃う

年々ハロウィンのイベントが多くなってきて仮装するのが慣れてきた人が 多くなってき …

蛍
ほたるを兵庫県で鑑賞できる時期はいつか おすすめのスポット6選!!

こんにちは、アウトドア大好き「たけぞう」です。 ほたるが見れる季節5月末~6月末 …

みなとこうべ花火大会
みなとこうべ花火大会2017年楽しめる周辺ホテルBEST3!

みなとこうべ花火大会の2017年の日程が決まりました!! 毎年楽しんでいる花火大 …

ハロウィンパーティー準備!子どもの仮装飾り付けは100円均一で!

年々ハロウィンの時期にはイベントが多く開催されるようになってきました。 以前では …

神戸ルミナリエイルミネーション期間と時間とアクセス?クリスマスは?

2016年の神戸ルミナリエイルミネーションの詳細はこちら ⇒神戸ルミナリエのイル …

節分で恵方巻きを無言で食べる理由は?方角は?コンビニ予約比較?

2月の一番大きな行事は節分ですよね。 スポンサードリンク 節分は本来、春夏秋冬を …

お月見の子どもへの説明の仕方は?おすすめの遊び方と団子の飾り方

お月見って言葉をよく聞くけども、実際にはどんな行事か? 何をするのかわからなくな …

須磨離宮公園
須磨離宮公園の駐車場は混雑する?アスレチックや滑り台は幼児でも楽しめる?

兵庫県にある、 須磨離宮公園を知っていますか? 須磨と言えば夏は海が有名なんです …