楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

須賀川市釈迦堂川花火大会の2018年日程は?雨の場合は?有料観覧席からの鑑賞体験談!!

花火大会
福島県須賀川市で行われる、県内では最大規模の花火大会になります。
夏の夜空を彩る最後の花火ですよね。

規模は10,000発と、
他地域の大きな花火大会に比べると少々物足りなさがあるかもしれませんが、

全国の花火師の方々が競う尺玉の競演が見所となっています。

そんな須賀川市釈迦堂川花火大会の日程や、
有料観覧席からの花火大会はどうなのか?

困ったことや見に行くためのアドバイスなどをご紹介!!

ぜひ参考にして須賀川市釈迦堂川花火大会
たのしんでください。

スポンサードリンク

須賀川市釈迦堂川花火大会の日程は?雨の場合はどうなる?有料観覧席や屋台はある?

(1)花火大会の名称:須賀川市釈迦堂川花火大会

(2)エリア:福島県須賀川市

  打ち上げ場所:須賀川市民スポーツ広場

(3)日程:2018年8月25日 

(4)雨の時は?:雨天決行 荒天時は中止

(5)打ち上げ数:約10,000発

(6)有料観覧席:あり

   販売時期や金額はいくら?:2018年6月11日から発売(テーブル席4人まで11,000円、イス席2,000円)      
有料観覧席の公式サイトはこちら

(7)出店は?:あり(約100店舗ほど)

(8)駐車場はあるの?
臨時駐車場があります。

公式サイトはこちら

須賀川市釈迦堂川花火大会体験談!!

私は、毎年家族で観覧に行っています。
他の花火には行かないのですが、なぜかこの花火大会は好きなんです。

素人目なので、根拠はないのですが、

他よりも花火の質が良く感じるというか、キレイに見えるんです。

当日は、近くのパチンコ店や大きな駐車場を持つ商店は休みとなります。

自動車は進入禁止になりまして、駐車場は少し離れた学校の駐車場等が開放されます。

以前は、有料席がなく、早い者勝ちということもあって、
良い場所の確保には、並々ならぬ努力が必要でした。

みなさん朝早くから頑張っていましたね。

もちろん私も、少しでも良い場所で観覧しようと毎年がんばってはいましたが、
近くに住んでいるわけではないので、早く行くこともできず、
人ごみに紛れての観覧でした。

スポンサードリンク

須賀川市釈迦堂川花火大有料観覧席から鑑賞はどう?他の穴場スポットはどこ?

有料席が用意されるようになって10年くらい経つでしょうか。
それからは、有料席を購入するようになりました。

ちょうどうちは4人家族だったので、テーブル席を購入しています。

当時は1万円だったのですが、いまは千円値上がりしてますね。
ですが、どこよりも良い場所。

打ち上げ場所の正面で、障害物が一切無いところで観れますので、お金を払っても、満足できること請け合いです。

テーブル席の人だけが利用できる露天が何店舗かありまして、あまり並ばなくて良いのもグッドですよね。

地元FM局のブースも、同じスペースにありますので、次の花火は何なのかハッキリわかります。

遠くで観ていると、上がるタイミングや、どれで終わりなのかわからないですからね。
その点は大変良いと思います。

有料席以外での、お勧めスポットは、
混むのは必至ですが、河川敷は観覧ポイントとしては最高です。

翠ヶ丘公園が中心部に比べると、比較的遅い時間でも場所の確保ができると思います。

少し離れますが、混むのが嫌な人は、第二中学校も良いと思います。

須賀川市釈迦堂川花火大まとめ

トイレですが、有料席には簡易ですが用意されています。
それ以外の場所では探すのに苦労します。

コンビニ等、あるのはありますが、長蛇の列になっていますので、
覚悟が必要になります。

夏ですから、夜とはいえ熱中症等の危険もありますので、
水分の補給は必要ですが、トイレ事情を考えると、躊躇してしまいます。

何年も行っているからこそ言えるアドバイスは、有料席を購入することです。
ゆったり観覧するには、それが一番だと思います。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会口コミ
調布花火大会2018年は秋開催?無料の穴場から有料席情報や口コミまとめ

花火大会といえば夏というイメージですが、 夏には色々と花火大会が多いですよね。 …

花火大会
教祖祭PL花火芸術2018年日程は?有料観覧席はある?おすすめグッズは?

8月1日といえば、 教祖祭PL花火芸術!! スポンサードリンク 教祖祭PL花火芸 …

長岡花火大会1
長岡花火大会2019年のチケットは?日程とホテル予約はツアーがいい?

【最新情報】 ・長岡花火大会2019年の日程はいつ?有料席のチケットはあるの?ツ …

小山花火大会
小山花火大会2018年の日程はいつ?有料席はある?おすすめスポット場所!!

各地で行われる花火大会! 花火大会って何時間も前から道路は混んでるし、駐車場もど …

みなとこうべ花火大会
みなとこうべ花火大会2018年楽しめる周辺ホテルBEST3!花火大会が部屋から見れるのはどこ?

みなとこうべ花火大会の2017年の日程が決まりました!! 毎年楽しんでいる花火大 …

花火大会
教祖祭PL花火芸術の駐車場は混雑してるの?車で行く穴場スポットはどこ?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 関西の花火大会 …

花火大会
銚子みなとまつり花火大会2018年の日程は?みこしパレードは日程が違う?

銚子の花火大会のよいところは、 慣れ親しんだ地元で毎年綺麗な花火がみられるという …

花火大会
戸田橋花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?穴場スポット3選!!

最近暑い日が続き、もう夏が到来したような感覚に陥っています。 スポンサードリンク …

花火大会
海の日名古屋みなと祭花火大会2018年の日程や混雑状況は?祭りと屋台で大盛り上がり!!

「仲が良かった女友達と行った、思い出の花火大会。」 今回は、当時仲が良かった女友 …

花火大会
昭島市民くじら祭夢花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?穴場スポット3選!!

夫と見に行った昭島市民くじら祭夢花火大会。 スポンサードリンク なかなか仕事の都 …