楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

昭島市民くじら祭夢花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?穴場スポット3選!!

花火大会
夫と見に行った昭島市民くじら祭夢花火大会。

なかなか仕事の都合が合わず花火大会を一緒に見に行ける機会がなく、たまたまお互いの休みが合ったため行きました!!

規模的には東京都の花火大会の中では比較的小さい方で、昭和公演が観覧場所となっています。出店も多くあり、その中でシートを敷いてみました。

そんなちょうどいいサイズの花火大会の詳細をご紹介!!

ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

昭島市民くじら祭夢花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?

(1)花火大会の名称:昭島市民くじら祭夢花火大会

(2)エリア    :東京都昭島市

   打ち上げ場所 :JR東中陣駅から徒歩5分

(3)日程     :2018年8月4日 
 20:00~20:30予定

(4)雨の時は?  :小雨決行、雨天時は翌8月5日に延期

(5)打ち上げ数  :約2000発

(6)有料観覧席  :なし

(7)出店は?:あり

昭島市民くじら祭夢花火大会おすすめ穴場スポット!!

昭和公演が観覧場所となっており、とにかく花火の打ち上げ場所が近いので、とても大きく見えます。

また、駅前や近くの2階建てのレストランは窓から見ることが出来ました。

打ち上げ場所が観覧場所からとても近く、とにかく大きい花火を間近で見ることが出きます。

都内では大規模な花火大会が多く、混雑もありますが、此処はこじんまりとした花火で、人数も4万人ほどとそこまで多くは無いです。

そのため、人込みで歩けないなどという事もあり、比較的落ち着いてみることが出来ます

スポンサードリンク

昭島市民くじら祭夢花火大会注意点や困ったことは?

電車の本数が少なく、帰りは駅と電車が混雑していました。

何処の花火大会も同じだとは思いますが、中央線などと違い10分に1本と少なめなので、電車はかなり大変でした。

人がそこまで多くないため、比較的ゆっくりとみることが出来、また間近で大きな花火を見ることが出来ます。

特に近辺で有名なのは立川の昭和記念公園の花火ですが、規模は小さいですが十分見ごたえがあります。

出店も地元のお兄ちゃんたちがやっている、といった感じで、アットホームな印象を受けました。

また、地元のダンスグループや小学生の発表会なども披露されており、家族で楽しめます。

昭島市民くじら祭夢花火大会まとめ

ふらっと立ち寄れる花火大会です。

都内で有名な墨田川や昭和記念公園とは違い、こじんまりとしており、地元の人たちが集うお祭りといった感じです。

それでいて花火を間近で見られるので、
ぜひ近くに在住の人には1度見に行ってもらいたい花火大会です。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
東京の花火大会で7月に開催されるおすすめ4選はどこ?

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になったら花火大 …

花火大会2
小江戸川越花火大会2018年の日程は?有料観覧席はある?おすすめスポット4選!

小江戸川越花火大会て知っていますか? スポンサードリンク 安比奈親水公園と安比奈 …

祭り
函館港まつり2018年日程と楽しみ方!花火大会のスポットとは?

こんにちは、函館港まつりの話をきいて興味津々の「たけぞう」です。 友達と何か祭り …

花火大会
いたみ花火大会2018の日程は?雨の場合は中止?確認方法は?屋台はある?駐車場は?

いたみ花火大会は地元で楽しみの花火大会です。 スポンサードリンク 猪名川花火大会 …

花火大会
東京湾大華火祭花火大会は中止が決定?中止の理由は?体験談ご紹介!!

私の思い出深い花火大会、 結婚前に主人といった東京湾花火大会です スポンサードリ …

花火大会
松江水郷祭り2018年の日程は?湖上花火大会はいつ?有料観覧席はあるの?混雑する?場所取りは必要?

松江水郷祭りは、市の中心にある宍道湖で打ち上げられる夏の風物詩です。 スポンサー …

花火大会
北日本新聞納涼大会2018年の日程は?駐車場はあるの?穴場スポット3選!!

北日本新聞納涼大会は、 規模は、3000発と小さめですが、地元の人に昔からとても …

花火大会
なにわ淀川花火大会2018年最寄駅は混雑する?有料席はある?家族と楽しむ花火大会!

子どもと見る花火大会。 ずっと一緒に見れないからこそ思い出になるんですよね。 ス …

花火大会
厚木市鮎まつり大花火大会2018年の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?

昨年は家族5人と厚木市鮎まつりへ!! スポンサードリンク この厚木市鮎まつり大花 …

ハウステンボス1
ハウステンボスの花火大会2018年日程は?チケットは?ホテルは混雑する?

ハウステンボスと言えば、 長崎県佐世保市にあるテーマパークです。 スポンサードリ …