楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

熊野大花火大会2018年の日程は?雨の場合はどうなる?混雑状況がすごい?アクセス方法は?駐車場はあるの?

花火大会口コミ
彼女と2人で見にいった熊野大花火大会!!

花火大会はいつでも混雑して交通アクセスどうすればいいのか?
駐車場はあるのか気になりますよね。

実際に体験した花火大会情報から、
日程や有料観覧席はあるのか?
おすすめの観覧場所をご紹介!!

ぜひ参考にして熊野大花火大会楽しんでください!!

スポンサードリンク

熊野大花火大会2018年の日程は?雨の場合はどうなる?有料観覧席ある?

花火大会
(1)花火大会の名称:熊野大花火大会
公式サイトはこちら

(2)エリア:三重県

打ち上げ場所:熊野市七里御浜海岸

(3)日程:2018年8月17日 

(4)雨の時は?雨や天気の状況によって中止もあります。その際は予備日があります。

(5)打ち上げ数:約10,000発

(6)有料観覧席:あり(有料浜席と有料堤防席の2種類)

販売時期はどちらも6月上旬くらいとなります。金額は、有料浜席が1マス(180cm×180cm)で10,000円と半マス席もありそれは6,000円となります。それぞれ1,000個、200個の販売となっています。有料堤防席は、テーブルと椅子が付いていて1人6,000円です。有料堤防席は120個の販売となります。

公式サイトの有料席情報

(7)出店は?:あり(約300店舗ほど)

熊野大花火大会おすすめの観覧場所3選!!

1つ目は、有料堤防席で見ると人の混雑をあまり気にすることなくゆったり見ることができます。

2つ目は、クルーズから見ると予約をしてチケットを購入する必要がありますが、海の上で食事や遊覧を楽しみリッチな気分も味わいつつ、見ることができます。

3つ目は、獅子岩の付近で見ると、カメラ好きにはたまらない構図で見ることができます。見るよりも撮るを優先したいカメラマンのような人におすすめです。

スポンサードリンク

熊野大花火大会混雑状況がすごい?アクセス方法は?駐車場はあるの?

人がとにかく多いのではぐれないように気をつけたほうがいいです。
また、とった場所も人の多さから見失いそうになります。

花火自体は非常に綺麗です。花火との距離も本当に近く感じ、体全身に響くのを感じることができます。

ギリギリの時間や少し余裕を持つくらいに到着しようとすると直前の渋滞にハマることになります。

鬼ヶ城センターの横のトンネルがあるのですがそれを越えて車を停めるか手前で停めるかで帰る時間が大きく違います。

越えて停めると花火会場には近いのですが、帰りはしばらく歩行者天国になり、解除されるまで待つことになります。

手前に停めると少し歩くことになりますが、その分帰りの渋滞は回避できるので比較的楽に帰ることができます。

少し歩くといっても他の方も歩いているので、クタクタになるほどではないです。

また、駐車場も専用だけでなく、地域の方々も駐車場を有料で貸していただけるので、少し離れてもたくさん駐車場はあります。

ただ、駐車場も安くて会場に近いところからどんどん満車になっていくので、早すぎるくらいの気持ちでいき、のんびり待っていたほうがいいです。

熊野大花火大会まとめ

いかがでしたでしょうか?

熊野大花火大会は本当にきれいでおすすめの花火大会になります。

そのため、
混雑状況はすごいので早めの行動で場所とりするのがいいですよね。
駐車場も満杯になりやすいので、
車でいくなら早く行く。

電車でもすこし早めに現地についておくのがおすすめです。

ぜひ熊野大花火大会を楽しんでください。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
おおむた海上花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?駐車場はある?

大牟田海上花火大会は、福岡県の最南端である大牟田市で開かれる花火大会で、名前の通 …

花火大会
和歌山県の田辺花火大会2018年の日程と駐車場は?迫力ある2尺玉体験談!!

和歌山県の花火大会って小さいのから大きい花火大会がありますが、 10月にある花火 …

花火大会
戸田橋花火大会2018年日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?穴場スポット3選!!

最近暑い日が続き、もう夏が到来したような感覚に陥っています。 スポンサードリンク …

花火大会
なにわ淀川花火大会2018年最寄駅は混雑する?有料席はある?家族と楽しむ花火大会!

子どもと見る花火大会。 ずっと一緒に見れないからこそ思い出になるんですよね。 ス …

花火大会子ども
水戸黄門まつり千波湖の花火大会2018年の日程は?穴場スポットはデパート屋上?

家族で楽しむ水戸黄門まつり千波湖の花火大会!! スポンサードリンク わたしは、夫 …

花火大会
隅田川花火大会2018年レストランの穴場で鑑賞する方法!

花火大会にスカイツリーと、 贅沢に楽しめるのが東京で開催される隅田川花火大会!! …

江戸川花火大会
江戸川花火大会2018年の日程と有料席について!場所取りは撤去される?

スポンサードリンク 江戸川花火大会は、 東京の戸川区と、千葉の市川市の合同開催で …

諏訪湖花火大会
諏訪湖祭湖上花火大会2018年の日程や混雑状況は?有料席やホテルはある?

諏訪湖祭湖上花火大会は本当に圧巻!! スポンサードリンク 約4万発を2時間ほどの …

花火大会
淀川花火大会の2018年観覧場所のおすすめは?駅は?楽しみかた教えます!!

2017年の淀川花火大会はいつあるのか? スポンサードリンク 2018年は、8月 …

花火大会
東京の花火大会2018年で車で行ける場所は?日程とおすすめの花火大会はどれ?

東京の花火大会に車でいける? スポンサードリンク 電車で満員になるといやだし 車 …