楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

水戸黄門まつり千波湖の花火大会2018年の日程は?穴場スポットはデパート屋上?

花火大会子ども
家族で楽しむ水戸黄門まつり千波湖の花火大会!!

わたしは、夫と子供たちで花火を見に行っています。電車に乗って、水戸まで行くのですが夕方ものすごい人です。

会社帰りのサラリーマンや花火大会にいくカップルなども多いので、子供たちが電車で大変な状態になります。

ものすごく熱いです。

また、帰りに電車に乗るときも人が多いので、少し早めにわたしたちは帰ります。
その時は、臨時電車もでているんですが。

そんな実際に体験している水戸黄門まつり千波湖の花火大会の日程や、
穴場スポットをご紹介!!

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

水戸黄門まつり千波湖の花火大会の日程は?雨の時は中止?有料席はあるの?屋台は?

花火大会
(1)花火大会の名称:水戸黄門まつり花火大会

(2)エリア:  都道府県:茨木県水戸
打ち上げ場所:千波湖

(3)日程:2018年 8月3日

(4)雨の時は?翌週に日程変更で8月10日

(5)打ち上げ数:
規模は、そうですねぇ普通よりちょい盛大な感じです。
4500発くらいです。

(6)有料観覧席: とくに設けていません。
直接、水戸駅から徒歩15分、車2分くらいの千波湖公園の回りにシートをしいたり、立ち見をしている方が多いです。

水戸駅からも十分に見えるので、南口から見ている方もいます。

(7)出店は?:あり  (約250店舗ほど)
出店は、駅をでるとすでに川沿いに露店が並んでいます。
千波湖公園あたりにもでています。


スポンサードリンク

花火大会の穴場の鑑賞場所はデパートの屋上?

花火大会 栃木県
わたしの花火大会のオススメの場所は、水戸南口から見える駅、一番距離の近い場所までいく千波湖公園周辺の湖、北口からバスに乗って京成百貨店の屋上です。

毎年、わたしたち家族は京成百貨店で打ち上げ花火を見ています。

けっこう、ここが穴場なんです。

花火大会のときだけデパートの屋上を開放してくれて、地元の人は早くからシートを敷いて場所取りをしています。

慣れている方は、自分でお弁当を作ってきたり、ビールを持ち込んだりしています。

もし、もってくるのは面倒だという方も大丈夫です。屋上で焼きそば、からあげ、生ビール、かき氷などなどいろんな種類のものが売っているからです。

それも、京成百貨店の有名なレストランで作られているものばかりなので味はおいしい方です。

出来立てなので、温かいしすぐ食べれていいですよ。

ただ、料金の方やそれほど安くはありませんのでご注意を。

とにかく、おいしいビールを飲みながら目の前にキラキラひかる大きな花火を眺めなので最高です。

迫力満点です。花火の音も心にドンと響きます。

高いところからの花火の鑑賞はいいですよ。ゆっくり誰にも邪魔されずに座って見れますしね。

困ったことは、薄暗いのでよく回りが人だらけなのでどこに自分たちの場所をとったのか覚えておかないと大変です。

トイレも近くにあるので大丈夫です。ぜひ、水戸の花火大会きてください。

水戸黄門まつり千波湖の花火大会まとめ

いかがでしたか?

毎年家族で楽しんでいる水戸黄門まつり千波湖の花火大会をご紹介しました。

穴場スポットは毎年家族で楽しんでいます。
ご飯も食べれてトイレもあるところできれいな花火大会の鑑賞っていいですよね。

ぜひ参考にして花火大会をたのしんでください。

スポンサードリンク

 - お出かけ【花火大会】, 花火大会体験談あつめました!, 季節の行事・イベント【夏】

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

花火大会
足立花火大会の最寄駅から行き方は?屋台はある?感想口コミ教えます。

こんにちは、「たけぞう」です。 夏が近づいてくると楽しい気分になってきますよね。 …

花火大会
松江水郷祭り2018年の日程は?湖上花火大会はいつ?有料観覧席はあるの?混雑する?場所取りは必要?

松江水郷祭りは、市の中心にある宍道湖で打ち上げられる夏の風物詩です。 スポンサー …

諏訪湖花火大会
諏訪湖祭湖上花火大会2018年の日程や混雑状況は?有料席やホテルはある?

諏訪湖祭湖上花火大会は本当に圧巻!! スポンサードリンク 約4万発を2時間ほどの …

花火大会
長岡花火まつり2018年行きたい!楽しむためのツアー体験談をご紹介!!

今まで行った花火大会の中で、一番素晴らしかったのが長岡の花火大会です。 正式名称 …

2018年関西の花火大会5選!!あれば便利必要なものは何?

スポンサードリンク 梅雨も終わり、とうとう本格的な「夏」が始まりました! 1年間 …

ディズニー夏祭りみこし
【体験談】ディズニー夏祭り2017年期間は?イベントは濡れるグッズは何がある?

夏といえばもちろんお祭りに縁日!ですよね。 スポンサードリンク そんな祭り気分を …

大阪の海水浴場
海開き大阪府いつから? おすすめ海水浴場4選と温泉案内!!

こんにちは。海大好き「たけぞう」です。 夏と言えば海!!ですよね。 スポンサード …

花火大会
稲川花火大会の日程は?内容は?雨の場合はどうなる?おすすめ穴場3選!!

家族と毎年見に行ってる稲川花火大会。 スポンサードリンク ちょっと降った小振り程 …

花火大会
なにわ淀川花火大会2018年最寄駅は混雑する?有料席はある?家族と楽しむ花火大会!

子どもと見る花火大会。 ずっと一緒に見れないからこそ思い出になるんですよね。 ス …

お中元お歳暮の時期はいつ?価格相場は?喪中の場合は贈っていいの?

お中元お歳暮という言葉は知っているけど、実際に贈る時期やマナーを詳しく知らない! …