楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

【京都府】2017年おすすめのイルミネーション3選!!京都イルミエール・ロームイルミネーション・京都駅ビルクリスマスイルミネーション

京都府イルミネーション1

秋から冬にかけて段々と街中にイルミネーションが増えてきます。

あちこちで綺麗な風景を見る事ができますが、京都の2017年おススメのイルミネーションはどこがあるのでしょうか?

ピックアップしてみますので彼氏彼女と、子供と、友人と幻想的な風景を楽しんで来てください。

スポンサードリンク

京都イルミエールは2017年-2018年おススメのイルミネーション

京都府イルミネーション2

京都イルミエール

京都府南丹市にある“るり渓温泉”で過去5回開催されているイルミネーションです。

ライトアップは10月末から翌年の4月まで行われており期間中は年中無休と言うかなり長期間にわたってイルミネーションが楽しめる場所となっています。

その為人気度はとても高く、昨年の統計では全国でも3位、京都府内では1位の人気を獲得しています。

入場料が中学生以上は1,000円、4歳~小学生は500円。3歳以下は無料で楽しむ事ができます。更に駐車場も無料なので費用をかけず様々な光の世界を楽しむ事ができます。

2017年度の開催予定は今の所まだ発表されていませんが、
開催されたならば行ってみる価値はあるでしょう。

>>>るり渓温泉・周辺ホテル【楽天トラベル】

ロームイルミネーションは企業主催のイルミネーション!!

京都府イルミネーション3

ロームイルミネーション
LEDや半導体で有名な京都の企業「ローム株式会社」が京都本社の周辺を光と音楽で彩っているのがこの“ロームイルミネーション“です。

敷地沿いにある80本を超す木々の並木道に一斉に光が灯ると何とも幻想的な光の帯が生まれます。

1995年から始まったイルミネーションは中断した年もありましたが復活してもうすぐ20年を迎えようとしています。

期間は11月の下旬から12月225日までで、費用無料でたくさんの人が毎年楽しみにしています。

昨年はステージで大学生のアカペラコンサートが行われるなど地域密着型のイルミネーションとして親しまれています。

専用の駐車場は設けていないので電車やバスなどの公共交通機関のご利用をおススメします。


スポンサードリンク

京都の入り口である駅ビルのイルミネーション

京都駅ビルクリスマスイルミネーション
京都の玄関口である京都駅ビルでも毎年イルミネーションが行われています。

11月上旬から翌年2月末まで年中無休で駅ビル全体を照らし出しています。

クリスマス期間は巨大なツリーも登場して訪れる人の目を楽しませてくれます。
また、12万球の電飾の他に大階段ではグラフィカルイルミネーションも行われるので華や
かで心躍る空間が目の前いっぱいに広がります。

駅ビル内の駐車場の利用ができますが期間中は多くの人が訪れるので電車の利用がおススメです。

京都ではこの他にもこだわりのイルミネーションを行っている場所がたくさんあります。

開催期間の短い場所から順にイルミネーション巡りをしてみるのも楽しいかも知れませんね。

ただ、夜は気温が低く小さな子供さんには寒さが厳しい場合もありますので暖かくしてお出かけください。

今回は2017おススメのイルミネーション~京都編~についてご紹介しました。

見ているだけで幸せな気分にさせてくれるのがイルミネーションです。

大切な人と見ると更に幸せになれること間違いなし!

今はまだ開催が未定の場所でも諦めずにチェックしてください。
きっと開催情報が出ますから!

【関連記事】
▼この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!!
【京都の紅葉】2017年の見頃と時期はいつ?ライトアップされているところはどこ?

スポンサードリンク

 - お出かけ【イルミネーション】, 関西, 京都

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

ホタルを京都
ホタルを京都で観賞できる時期はいつ頃なの?おススメのスポット8選!!

初夏の風物詩である「ホタル」。 スポンサードリンク 京都の初夏の蒸し暑さを、清々 …

花火大会
教祖祭PL花火芸術2018年日程は?有料観覧席はある?おすすめグッズは?

8月1日といえば、 教祖祭PL花火芸術!! スポンサードリンク 教祖祭PL花火芸 …

花火大会
花火大会大阪で2018年8月1日に開催されるのはどの花火大会?

こんにちは、花火大会大好き「たけぞう」です 8月1日で花火大会を探すなら、大阪の …

京都紅葉1
【京都の紅葉】2017年の見頃と時期はいつ?ライトアップされているところはどこ?

秋といえば行楽シーズンですよね。 スポンサードリンク 京都といえば古い町並み,神 …

花見大阪2
花見で大阪2018年の時期はいつ頃?穴場はどこ?大阪城ではどこがいい?

スポンサードリンク 日本で春と言えばやっぱり“お花見”ですよね。 各地の様々な場 …

なばなの里1
なばなの里とは?イルミネーション2017年-2018年の期間と点灯時間は?ホテル探し楽天トラベルが便利

イルミネーションのニュースで必ずと言っていいほど登場する『なばなの里』 すごく興 …

紅葉いちょう
東京都の紅葉情報をランキング形式にて紹介!!ライトアップやおすすめはどこ?

少し気温も上がったり下がったりと天気も大忙しい中、 スポンサードリンク きっと木 …

2018年関西の花火大会5選!!あれば便利必要なものは何?

スポンサードリンク 梅雨も終わり、とうとう本格的な「夏」が始まりました! 1年間 …

蛍
ほたるを兵庫県で鑑賞できる時期はいつか おすすめのスポット6選!!

こんにちは、アウトドア大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク ほたるが見れ …

花火大会和歌山祭り
和歌山県紀の川市民まつり打田花火大会の2018年日程や駐車場はある?

夏になって暑くなってくると気になるイベントといえば、 花火大会ですよね。 スポン …