楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

東京都の紅葉情報をランキング形式にて紹介!!ライトアップやおすすめはどこ?

紅葉高台寺
少し気温も上がったり下がったりと天気も大忙しい中、

きっと木々達も気温の変化に戸惑っていると思います。

東京都の紅葉をいつ見頃になるかやライトアップ情報やイベント情報をお届けしたいと思います。

スポンサードリンク

東京都で紅葉人気スポットを紹介!

■その1:神宮外苑いちょう並木(東京)

紅葉いちょう
皆さんもご存じかと思いますが、映画やドラマにと使用されている場所になります。

青山通りから明治神宮外苑まで続いており、146本のイチョウが植えられています。

秋の季節には黄金のトンネルでとても美しいと言われています。駅をおりてすぐに紅葉鑑賞が楽しめるスポット。

紅葉の見頃:11月中旬~12月上旬

■その2:六義園(東京)

紅葉六義園
徳川幕府第五代将軍綱吉の側用人である柳澤吉保により造園された。

和歌の趣味を基調とした庭園である。江戸時代を代表する二大大名庭園の1つであり国の特別名勝と指定されています。

園内は明るくライトアップされ広々とした印象になります。
駅おりてすぐに紅葉鑑賞が楽しめて、神社やお寺などの風景とともに楽しめるスポットになります。

紅葉の見頃:11月下旬~12月上旬
イベント:11月18日~12月6日 日没~21:00紅葉と大名庭園ライトアップ
     11月18日~12月6日 10:00~20:00もみじ茶屋


スポンサードリンク

■その3:高尾山(東京)

都心にもっとも近くにある自然のオアシスで満喫できます。

標高599mの高尾山。
ケーブルカーやリフトに乗り山腹につき、降りてから徒歩40分ほどで山頂へつきます。

山頂から都心のビル群をはじめ関東平野を見渡せます。きっと優越感味わえると思います。場所によりますがイロハモミジを見られる所もあるようです。
壮大な滝とともにみられるスポットになります。

紅葉の見頃:11月中旬~下旬
イベント:11月1日~30日(予定)高尾山もみじまつり

紅葉情報をランキング形式にて紹介まとめ

今回は「紅葉情報をランキング形式にて紹介したいと思います!」を紹介していきました。

いかがだったでしょうか?

ライトアップなどのイベントもあるみたいです。

明るい紅葉と暗やみでのライトアップされた紅葉のどちらも鑑賞みたくなりませんか?

ぜひ、足を運び日本でしか味わえない風景を思い出の1ページとして残して頂きたいと思います。

私のお勧めとしては、茨城県牛久にある大仏もいいですよ。

大仏と赤くなった木々達の葉が本当素敵です。
興味あればこちらも宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

 - お出かけ【イベント】, お出かけ【イルミネーション】, 季節の行事・イベント【秋】, 紅葉, 関東, 東京都

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

アートアクアリウム
おじゃマップ金魚アートアクアリウムの開催場所とチケット情報 写真撮影はいいの?

7月13日のおじゃマップスペシャルで放送された、 金魚のアートアクアリウムの裏側 …

ハロウィンパーティー準備!子どもの仮装飾り付けは100円均一で!

年々ハロウィンの時期にはイベントが多く開催されるようになってきました。 以前では …

花火大会口コミ
調布花火大会2018年は秋開催?無料の穴場から有料席情報や口コミまとめ

花火大会といえば夏というイメージですが、 夏には色々と花火大会が多いですよね。 …

河津桜
早咲きの桜“河津桜”の開花時期はいつごろ?おススメは?体験談をご紹介!

スポンサードリンク 桜というと、普通は3月下旬ごろから4月初めに咲くソメイヨシノ …

敬老の日のプレゼント子供の手作り?メッセージは?施設の場合には?

9月の行事の敬老の日は、 9月の第3月曜日になっています。 敬老の日でまず考える …

花見の持ち物2
お花見の持ち物で便利なものは何?子供がいるときは?女子会では?

スポンサードリンク もうすぐお花見シーズンですね。 暖かくなってくると、お弁当を …

東京花見千鳥ヶ淵3
花見東京で2018年の時期はいつごろ?穴場はどこ?デートでいくならどこがいい?

桜の季節が近付くと、少しずつ暖かくなってくることもあり、わくわくしますよね。 ス …

ひらかたパークイルミネーション2016-2017の開催は毎日ではない?口コミやお得なチケットとは?

V6・岡田准一、園長務める「ひらパー」にサプライズ登場!「光栄です」 https …

須磨離宮公園紅葉昼
須磨離宮公園の紅葉情報!ライトアップと見頃はいつ?子どもも楽しめる場所!

兵庫県にある須磨離宮公園は、 春、夏、秋、冬と季節ごとに楽しめる公園になっていま …

花火大会
隅田川花火大会2018年レストランの穴場で鑑賞する方法!

花火大会にスカイツリーと、 贅沢に楽しめるのが東京で開催される隅田川花火大会!! …