楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

クリスマスにケンタッキー当日購入できる?予約したほうがいい?混雑する?メニューはなにがいい?

クリスマスケンタッキー1
クリスマスのチキンと言えばケンタッキーですよね。

子供の頃にはクリスマス時期に流れるCMを見てワクワクさせられた人も多いはず。今でもクリスマスが近づくと「今年はケンタッキーどうしようかな」と頭をよぎるのではないでしょうか。

で、つい予約せずに当日を迎えてしまって諦めるまでが1セットになっている方のために、今回はクリスマスのケンタッキーについて調べてみました。

スポンサードリンク

クリスマスにケンタッキー当日購入できる?混雑する?

クリスマスケンタッキー2
クリスマス当日のケンタッキーは非常に混み合います。時間帯とお店によって混雑状況はかなり変わるようですが、数時間待たされるのは当たり前という状態になるようです。

我が家の近所にあるケンタッキーでは予約受け取りとは別に通常販売カウンターを設けて、クリスマスメニューと通常メニューの一部を当日でも購入できます。

しかし「混雑するけれど当日購入できますよ」とは断言できないのです。

当日販売するメニューは店によって全く違うようなので、行こうと思っている店舗に直接確認しなければいけません。

当日購入に対応してくれるところが多いですが、予約分のみという店もあるようですよ。

クリスマスにケンタッキー予約したほうがいい?

クリスマスケンタッキー3
店で1時間に調理できるチキンの量は決まっていますから、どうしても予約優先になるのは仕方がありません。

予約なしで買えるメニューは作り置きのものになってしまうこともあります。

クリスマスメニューの当日販売がない可能性もありますから、確実にクリスマスメニューを購入するつもりなら予約した方がいいでしょう。

クリスマスメニューじゃなくていつものチキンが数本あればいいんだけど、という場合もありますよね。

やはり混雑を避けるためには予約が必要。通常メニューを予約するのは気が引けるかもしれまんが、お店によっては対応してくれるところがありますから確認してみてください。

2016年のクリスマス予約は11月1日から開始でしたから、2017年も同じ時期だと思います。

予約シーズンになればお店の人も当日の購入や通常メニューの予約などの扱いを把握しているでしょうから、その頃に尋ねてみることをおすすめします。


スポンサードリンク

クリスマスにケンタッキーメニューはなにがいい?

2016年のクリスマスメニューは、
「パーティーバーレル」、
「クリスマスパック」、
「ローストチキン」など。

スペアリブとビーフシチューもありましたね。

今年のラインナップはまだわかりませんが、定番はパーティーバーレルですよね。
ケーキやサラダがついてくるので他のメニューを用意しなくてもいいですし、毎年恒例の絵皿も楽しみです。

クリスマスパックでしたら少人数から対応していますし、大人数のパーティーでメイン料理にプラスしてチキンを用意する場合でも対応できそうです。

クリスマスにしか食べられないローストチキンも魅力的ですよね。

どれも食べたくなってしまって、どれがおすすめと言い切れない気がします。食べる人数や量に合わせて選べるようになっているので、お財布とも相談して一番ぴったりのメニューにしましょう。

クリスマスのケンタッキーについてまとめ

クリスマスのケンタッキーについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

当日販売のない店舗もあることを知らなかったのですが、逆に当日販売があることを知らない方もいらっしゃいますよね。

予約を忘れてしまっても買えるかもしれませんから、ぜひお店に確認してみてくださいね。

スポンサードリンク

 - 季節の行事・イベント【冬】, クリスマス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

子どもへのクリスマスプレゼントはいつ買う?サンタ来る日はいつ?サンタと親から2つ渡す?

  12月の大きなイベントと言えばクリスマスですよね。 10月末のハロ …

十日戎西宮神社へのアクセス!混雑状況と出店は?まぐろも見てきました!

毎年1月にかかせない行事が、十日戎になります! 会社や家族と行くのが全国に350 …

インフルエンザの予防接種1
【インフルエンザ】流行時期や症状は?予防接種はいつ打てばいい?予防法は?

急に肌寒くなってきましたね。 スポンサードリンク 寒くなってくると気をつけたいの …

衣替えいつ1
衣替えの時期は学校ではいつ?スーツは?ビジネスではいつ?

季節が変わる時期につきものの衣替えは正直気が重いですよね。 スポンサードリンク …

お歳暮何1
お歳暮とは何?送る時期は関東と関西で違う?喜ばれるお歳暮にお礼状は何を書く?

新米奥様のみなさま、お歳暮が届いて慌てたことはありませんか? スポンサードリンク …

ルミナリエ入口
神戸ルミナリエのイルミネーション2020期間と点灯時間は?裏ワザ2つご紹介!

神戸のイルミネーションと言えば、ルミナリエ!! 毎年今年で最後かもといいながらも …

正月飾り2
正月飾り意味や種類は何?玄関の位置は?場所はどこにおく?

正月飾り、きちんと飾っていますか? スポンサードリンク なんとなく鏡餅だけ置いて …

no image
旬の食材春・夏・秋・冬ごとの魚と野菜と果物まとめ

日本には四季があり、 その四季の旬の食材があります。 スポンサードリンク 今回は …

なばなの里1
なばなの里とは?イルミネーション2017年-2018年の期間と点灯時間は?ホテル探し楽天トラベルが便利

イルミネーションのニュースで必ずと言っていいほど登場する『なばなの里』 すごく興 …

お歳暮お返し1
【お歳暮】のお返しは必要?金額はいくら?マナーは何?

かつては圧倒的に「贈る側」だったお歳暮ですが、年々頂くことが多くなってきました。 …