楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

クリスマスにケンタッキー当日購入できる?予約したほうがいい?混雑する?メニューはなにがいい?

クリスマスケンタッキー1
クリスマスのチキンと言えばケンタッキーですよね。

子供の頃にはクリスマス時期に流れるCMを見てワクワクさせられた人も多いはず。今でもクリスマスが近づくと「今年はケンタッキーどうしようかな」と頭をよぎるのではないでしょうか。

で、つい予約せずに当日を迎えてしまって諦めるまでが1セットになっている方のために、今回はクリスマスのケンタッキーについて調べてみました。

スポンサードリンク

クリスマスにケンタッキー当日購入できる?混雑する?

クリスマスケンタッキー2
クリスマス当日のケンタッキーは非常に混み合います。時間帯とお店によって混雑状況はかなり変わるようですが、数時間待たされるのは当たり前という状態になるようです。

我が家の近所にあるケンタッキーでは予約受け取りとは別に通常販売カウンターを設けて、クリスマスメニューと通常メニューの一部を当日でも購入できます。

しかし「混雑するけれど当日購入できますよ」とは断言できないのです。

当日販売するメニューは店によって全く違うようなので、行こうと思っている店舗に直接確認しなければいけません。

当日購入に対応してくれるところが多いですが、予約分のみという店もあるようですよ。

クリスマスにケンタッキー予約したほうがいい?

クリスマスケンタッキー3
店で1時間に調理できるチキンの量は決まっていますから、どうしても予約優先になるのは仕方がありません。

予約なしで買えるメニューは作り置きのものになってしまうこともあります。

クリスマスメニューの当日販売がない可能性もありますから、確実にクリスマスメニューを購入するつもりなら予約した方がいいでしょう。

クリスマスメニューじゃなくていつものチキンが数本あればいいんだけど、という場合もありますよね。

やはり混雑を避けるためには予約が必要。通常メニューを予約するのは気が引けるかもしれまんが、お店によっては対応してくれるところがありますから確認してみてください。

2016年のクリスマス予約は11月1日から開始でしたから、2017年も同じ時期だと思います。

予約シーズンになればお店の人も当日の購入や通常メニューの予約などの扱いを把握しているでしょうから、その頃に尋ねてみることをおすすめします。


スポンサードリンク

クリスマスにケンタッキーメニューはなにがいい?

2016年のクリスマスメニューは、
「パーティーバーレル」、
「クリスマスパック」、
「ローストチキン」など。

スペアリブとビーフシチューもありましたね。

今年のラインナップはまだわかりませんが、定番はパーティーバーレルですよね。
ケーキやサラダがついてくるので他のメニューを用意しなくてもいいですし、毎年恒例の絵皿も楽しみです。

クリスマスパックでしたら少人数から対応していますし、大人数のパーティーでメイン料理にプラスしてチキンを用意する場合でも対応できそうです。

クリスマスにしか食べられないローストチキンも魅力的ですよね。

どれも食べたくなってしまって、どれがおすすめと言い切れない気がします。食べる人数や量に合わせて選べるようになっているので、お財布とも相談して一番ぴったりのメニューにしましょう。

クリスマスのケンタッキーについてまとめ

クリスマスのケンタッキーについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

当日販売のない店舗もあることを知らなかったのですが、逆に当日販売があることを知らない方もいらっしゃいますよね。

予約を忘れてしまっても買えるかもしれませんから、ぜひお店に確認してみてくださいね。

スポンサードリンク

 - 季節の行事・イベント【冬】, クリスマス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

十日戎西宮2018年期間や時間はいつ?混雑や交通規制は?笹購入の裏技紹介!

去年2017年に西宮の十日戎に行き、 商売繁盛の笹を購入!! その効果か、 この …

クリスマスプレゼントはサンタと親から?サンタ来る日は?いつ買う?

  12月の大きなイベントと言えばクリスマスですよね。 10月末のハロ …

USJツリー
USJクリスマス2017の期間は?特別鑑賞エリアチケットのプレミア席との違いは何?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン) の冬のイベントといえば、 そう! ギ …

お歳暮何1
お歳暮とは何?送る時期は関東と関西で違う?喜ばれるお歳暮にお礼状は何を書く?

新米奥様のみなさま、お歳暮が届いて慌てたことはありませんか? スポンサードリンク …

忘年会の挨拶の順番は偉い人から?挨拶のお願いメール文とお礼メールは?

忘年会シーズンになってくると、若手社員の人が困るのが幹事を依頼されたとき。 これ …

ひな人形
ひな祭りの由来簡単に子どもに向けて伝える方法とは?飾りはどうするの?

3月3日は雛祭!! 女の子のお子さんや、 姉妹のお子さんがいるところでは、とても …

お中元お歳暮の時期はいつ?価格相場は?喪中の場合は贈っていいの?

お中元お歳暮という言葉は知っているけど、実際に贈る時期やマナーを詳しく知らない! …

ディズニー花火
ディズニー年越しカウントダウン2017年-2018年応募期間は?攻略する方法まとめ!

年末年始の恒例行事のカウントダウン!! カウントダウンを忘れられない思い出にした …

お歳暮お返し1
【お歳暮】のお返しは必要?金額はいくら?マナーは何?

かつては圧倒的に「贈る側」だったお歳暮ですが、年々頂くことが多くなってきました。 …

ディズニークリスマス1
【ディズニークリスマス】2017年の期間とイベント内容は?グッズは何?混雑状況は?

ディズニーでのイベントで楽しみなのが、 ハロウィンとクリスマスですよね!! この …