楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

梅雨の時期の外出に必要なレインブーツと傘は何がいい?

梅雨の時期のレインブーツ
梅雨の時期って本当に外出するのは大変ですよね。

そんな梅雨の時期の外出に役立つのが、
レインブーツ!!

普通の靴だとびしゃびしゃになり、
大雨の時なんて靴をぬぐ場所での食事は本当に最悪ですよね。

梅雨の時期の靴を脱いで食事するところはあまり行きたくないですよね。

びしゃびしゃの靴下ではずかしいんで。

そんな靴下のびしゃびしゃを防いでくれるのがレインブーツ。

梅雨の時期の外出時のグッズについてご紹介します。

スポンサードリンク

梅雨の時期に欠かせないのがレインブーツ!!

レインブーツと傘
梅雨の外出時に欠かせないのはレインブーツですよね。

長靴に負けない機能を持っていても「長靴に見えない」仕様のレインブーツを選ぶようにし、
冬のブーツと同じようにロング型、ミドル型、ショート型を揃えています。

気に入ったものが見つかれば、色違いで履き替え用を買うこともあります。

また、普段のバッグを入れるものには、特にレインバッグカバーを買うことはありません。

撥水加工が施されているナイロン製のエコバッグが十分その代わりになるため、手持ちのもので間に合わせています。
折りたためばコンパクトに持ち歩けるので、バッグの中に入れておいてもより邪魔にならないものを選ぶようにしています。

梅雨時季でない時にもバッグの荷物と分けて持ちたいものを入れるのに活躍するため、
改めてレインバッグカバーを新調する必要なしと思う派です。


スポンサードリンク

梅雨の時期に欠かせないのが傘!!

梅雨の傘
梅雨の時期ってどうしても傘が必要になってきます。
その傘でいややなのが傘についた水滴。

傘の雨滴対策には傘カバーを持っていると自分の持ち物の濡れ防止にも効果が高く、
周りへの迷惑も最小限に抑えられるため、重宝すると思います。

手持ちの傘のサイズに合ったカバーを探すのもよいですし、
もともとカバーが付いている傘を選ぶのも後から買う手間が省けると思います。

ちなみに梅雨時季こそ、折りたたみ傘は避けた方が良いと思う派です。

確かに通常の傘と比べて持ち運びには便利かもしれませんが、
小雨程度の強さにしか対応できないように思えますし、折りたたんでいる分骨の強度にも個人的には不安があります。

何より開いた時の大きさが通常の傘には敵わないため、
結局自分も持ち物もカバーできずに濡れてしまうことが多い気がするからです。

折りたたみ傘にはカバーが標準で付いていますが、
収納する時の手間が面倒に思います。

特に濡れている傘をしまう場合の手間は、
乾いている時より数倍の手間が必要なため、私は基本的に使うことはありません。

傘を持ち歩くことで荷物が増えることがどうしてもイヤという人でなければ、
お気に入りの傘を服や靴などを選ぶようにして見つけると、
梅雨の時季が楽しくなると思います。

梅雨の時期に欠かせないグッズまとめ

いかがでしたでしょうか?

一見うっとうしい梅雨の外出ですが、
お気に入りのグッズを揃えて使うことによって、

梅雨対策のグッズはお気に入りを揃えると外出が楽しみになります

ぜひ参考にしてみてください。

【関連記事】
▼梅雨の時期のカビ対策

梅雨の時期のカビ対策が簡単にできる方法とは?グッズは何が役立つ?
梅雨の時期のカビ対策をすべき4つの場所と方法とは?

▼梅雨の時期のエアコン掃除方法
エアコン掃除頻度はどれくらいスプレー掃除分解や掃除業者はどうなの?
エアコンの掃除方法はスプレーで自分で掃除VS業者に掃除依頼どちらがいい

スポンサードリンク

 - 季節の行事・イベント【春】, 生活・暮らしの知恵

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

no image
旬の食材春・夏・秋・冬ごとの魚と野菜と果物まとめ

日本には四季があり、 その四季の旬の食材があります。 スポンサードリンク 今回は …

七五三1
七五三の親の服装は何を着たらいい?購入かレンタルどっちがいい?

七五三って、親はどんな服装で臨めばいいのでしょうか。 スポンサードリンク 子供が …

お歳暮とは何1
お歳暮とはなに?時期はいつからいつまでに送るべき?お礼状の書き方は?

この記事ではお歳暮とは何か、 スポンサードリンク またそのしなければいけない時期 …

クリスマスパーティー1
クリスマスパーティー家で子どもママ友と料理は何?飾りつけは?イベント企画はなに?

仲の良いママ友と子供たちを招いて我が家でクリスマスパーティー。 スポンサードリン …

サンマ3
サンマの旬っていつ?フライパン・グリルでの焼き方は?内臓や下処理は?

美味しくて、栄養たっぷり、お値段もリーズナブル! スポンサードリンク 庶民の味方 …

マイナンバー制度スケジュールは?メリットデメリットは?副業ばれる?

マイナンバー制度!! そんなフレーズを最近よく聞き出したのですが、 自分に関係あ …

花見三重県
花見で三重県でオススメの公園は?夜桜はどこがいい?屋台はどこがいい?

スポンサードリンク まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では春です! 春といえば『 …

梅雨
梅雨の時期のカビ対策をすべき4つの場所と方法とは?

梅雨の時期になるとどうしても気になるのが家の中のカビ。 スポンサードリンク じめ …

母の日の花の選び方。種類と金額からメッセージカードへ

母の日のプレゼントでよく選ばれるのが 花になってきます。 今まで、バラ・カーネー …

年賀状印刷を手早く1
年賀状印刷を手早くお安くする方法は?ネットで早く依頼すれば安い?プリンターを選ぶポイントは?

年賀状を出す人は年々減っていると聞くものの、会社勤めをしているとなかなかそうはい …