楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

梅雨の時期の外出に必要なレインブーツと傘は何がいい?

梅雨の時期のレインブーツ
梅雨の時期って本当に外出するのは大変ですよね。

そんな梅雨の時期の外出に役立つのが、
レインブーツ!!

普通の靴だとびしゃびしゃになり、
大雨の時なんて靴をぬぐ場所での食事は本当に最悪ですよね。

梅雨の時期の靴を脱いで食事するところはあまり行きたくないですよね。

びしゃびしゃの靴下ではずかしいんで。

そんな靴下のびしゃびしゃを防いでくれるのがレインブーツ。

梅雨の時期の外出時のグッズについてご紹介します。

スポンサードリンク

梅雨の時期に欠かせないのがレインブーツ!!

レインブーツと傘
梅雨の外出時に欠かせないのはレインブーツですよね。

長靴に負けない機能を持っていても「長靴に見えない」仕様のレインブーツを選ぶようにし、
冬のブーツと同じようにロング型、ミドル型、ショート型を揃えています。

気に入ったものが見つかれば、色違いで履き替え用を買うこともあります。

また、普段のバッグを入れるものには、特にレインバッグカバーを買うことはありません。

撥水加工が施されているナイロン製のエコバッグが十分その代わりになるため、手持ちのもので間に合わせています。
折りたためばコンパクトに持ち歩けるので、バッグの中に入れておいてもより邪魔にならないものを選ぶようにしています。

梅雨時季でない時にもバッグの荷物と分けて持ちたいものを入れるのに活躍するため、
改めてレインバッグカバーを新調する必要なしと思う派です。


スポンサードリンク

梅雨の時期に欠かせないのが傘!!

梅雨の傘
梅雨の時期ってどうしても傘が必要になってきます。
その傘でいややなのが傘についた水滴。

傘の雨滴対策には傘カバーを持っていると自分の持ち物の濡れ防止にも効果が高く、
周りへの迷惑も最小限に抑えられるため、重宝すると思います。

手持ちの傘のサイズに合ったカバーを探すのもよいですし、
もともとカバーが付いている傘を選ぶのも後から買う手間が省けると思います。

ちなみに梅雨時季こそ、折りたたみ傘は避けた方が良いと思う派です。

確かに通常の傘と比べて持ち運びには便利かもしれませんが、
小雨程度の強さにしか対応できないように思えますし、折りたたんでいる分骨の強度にも個人的には不安があります。

何より開いた時の大きさが通常の傘には敵わないため、
結局自分も持ち物もカバーできずに濡れてしまうことが多い気がするからです。

折りたたみ傘にはカバーが標準で付いていますが、
収納する時の手間が面倒に思います。

特に濡れている傘をしまう場合の手間は、
乾いている時より数倍の手間が必要なため、私は基本的に使うことはありません。

傘を持ち歩くことで荷物が増えることがどうしてもイヤという人でなければ、
お気に入りの傘を服や靴などを選ぶようにして見つけると、
梅雨の時季が楽しくなると思います。

梅雨の時期に欠かせないグッズまとめ

いかがでしたでしょうか?

一見うっとうしい梅雨の外出ですが、
お気に入りのグッズを揃えて使うことによって、

梅雨対策のグッズはお気に入りを揃えると外出が楽しみになります

ぜひ参考にしてみてください。

【関連記事】
▼梅雨の時期のカビ対策

梅雨の時期のカビ対策が簡単にできる方法とは?グッズは何が役立つ?
梅雨の時期のカビ対策をすべき4つの場所と方法とは?

▼梅雨の時期のエアコン掃除方法
エアコン掃除頻度はどれくらいスプレー掃除分解や掃除業者はどうなの?
エアコンの掃除方法はスプレーで自分で掃除VS業者に掃除依頼どちらがいい

スポンサードリンク

 - 季節の行事・イベント【春】, 生活・暮らしの知恵

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

父へのプレゼント60代へのおすすめは?旅行をサプライズであげるには?

>>>【人気記事】父の日のプレゼントのおすすめは?趣味から考える選び方が喜ばれる …

防災グッズ会社が常備しないといけない?用意すべき物や購入場所は?

防災グッズは、家族構成や災害の種類、 想定されるシチュエーション、 お住まいの地 …

日本での台風から身を守る対策方法は何か?携帯の設定が命運をわける

また、台風も日本に上陸する回数が多くなってきており 水害による住宅への影響がニュ …

甲子園
高校野球甲子園へのアクセス方法と入場料金は ビールの持ち込みいいの?

高校野球の時期になると、気持ちが青春時代に戻る 子持ちのお父さん! スポンサード …

エアコンの掃除方法はスプレーで自分で掃除VS業者に掃除依頼どちらがいい?

エアコンを使うときに、風がかび臭い。 エアコンから出る空気がわるいけど、掃除した …

さつまいもで便秘解消の効果は?焼き芋の簡単作り方と最適品種とは?

便秘で悩んでいるときによくアドバイスを もらうのがサツマイモが便秘には効果がある …

父の日のプレゼントのおすすめは?趣味から考える選び方が喜ばれる!

6月のメインイベントになってくるのが、 父の日ですよね。 父の日は毎年6月の第三 …

マイナンバー制度スケジュールは?メリットデメリットは?副業ばれる?

マイナンバー制度!! そんなフレーズを最近よく聞き出したのですが、 自分に関係あ …

卒園式入園式
卒園式や入学式ママの髪型や髪色は?服装やストッキングは何色がいい?

卒園式や入学式に参加するときの服装では、 特にお母さんは服装において悩むことが多 …

母の日の花の選び方。種類と金額からメッセージカードへ

母の日のプレゼントでよく選ばれるのが 花になってきます。 今まで、バラ・カーネー …