楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

年賀状印刷を手早くお安くする方法は?ネットで早く依頼すれば安い?プリンターを選ぶポイントは?

年賀状印刷を手早く1
年賀状を出す人は年々減っていると聞くものの、会社勤めをしているとなかなかそうはいきません。

ただでさえ年末年始はあれこれと忙しい上に、上司へのお歳暮や親戚の子供へのお年玉など、額の大きな出費も重なります。

せめて年賀状ぐらい、手早く・お安く済ませたいものですね。

スポンサードリンク

年賀状印刷を手早くする方法は?

年賀状印刷で1番時間がかかるのは、実はデザインの選択です。

「素敵な年賀状を送りたい!」という私たちの気持ちに応えるように、ネットを検索すれば無料で使えるステキなデザインがたくさん出てきます。

とても嬉しいことなのですが、今となっては量が多すぎて「デザインが10個ぐらいしかなかったら楽なのに・・・」なんて、本末転倒なことまで考えてしまう始末。

デザインを選ぶだけでも時間がかかるのに、さらに写真入りだと写真選びにも時間がかかって、まだ何も始めていないうちから「もう年賀状出したくない!!」という気持ちでいっぱいになります。

そんな事態を避けるために、年賀状のデザインと写真選びは、すき間時間を使ってスマホでこまめに済ませましょう。

デザインさえ決まれば後の作業は他の人にお任せできるので、まずは早めにデザインを決めてしまいましょう。

デザインと写真選びは他の人に任せることのできない唯一の作業なので、ここだけは頑張ってください。

年賀状印刷は、ネットで早く依頼すれば安くなる!!

年賀状印刷を手早く2

デザインが決まったら、ネットプリントを依頼しましょう。

安く済ませるコツはただ1つ!

早く注文することです。

比較的高めの郵便局でも、ネット割引と早割(11/2まで)で最大20%オフになります。

郵便局でもこうなのですから、その他の印刷業者も当然早割があります。

中には最大60%もオフになる業者もあるので、今すぐデザインを選び始めたほうがいいかもしれませんね。

どの業者も割引はプリント料金からの割引で、はがき代は別になっています。
その点だけご注意くださいね。


スポンサードリンク

年賀状の印刷、自宅でする場合のプリンター選びのポイントは?

年賀状印刷を手早く3

デザインも写真も選んだし、それなら業者に頼まなくても自分で印刷したいという方もおられるでしょう。

普段から頻繁にプリンターを使うならともかく、私のように“ほぼ年賀状だけ”という場合は、高価な複合機ではなく5000円~1万円以内のプリンターで十分満足できます。

スマホから年賀状を作りたい場合はWi-Fi接続のあるモノを選びましょう。

また、年賀状の印刷はインクがたくさんいるので、印刷途中でインクがなくなった場合の補充を考えると、スーパーなどでインクが手に入ることが多いEPSONとキャノンがおススメです。

年賀状印刷まとめ

1年に1度、普段は会わない友達から年賀状が来るのは嬉しいものです。

年賀状の写真でしか見たことがない友人の子供たちが成長していく姿を見るのも、1つの楽しみですね。

私も今年は早めにデザインと写真を選んで、年賀状作りを楽しみます!

【関連記事】
▼この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!!
年賀状の宛名の書き方は?連名の場合は?年賀状作成の無料ソフトは何がいい?

スポンサードリンク

 - 季節の行事・イベント【冬】, 生活・暮らしの知恵, お正月・年末年始

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

お歳暮何1
お歳暮とは何?送る時期は関東と関西で違う?喜ばれるお歳暮にお礼状は何を書く?

新米奥様のみなさま、お歳暮が届いて慌てたことはありませんか? スポンサードリンク …

ヨーグルトメーカー03
ヨーグルトメーカーってお得?ヨーグルトR-1ができる?人気比較

手軽に食べることができて、美味しくて、美容や健康にも良くて・・・ その上、最近の …

さつまいもで便秘解消の効果は?焼き芋の簡単作り方と最適品種とは?

便秘で悩んでいるときによくアドバイスを もらうのがサツマイモが便秘には効果がある …

ディズニー花火
【ディズニー カウントダウン】2018年-2019年の応募期間と方法は?裏ワザ購入方法ご紹介!

【関連記事】2017年-2018年カウントダウン記事 ディズニー年越しカウントダ …

七五三1
七五三の親の服装は何を着たらいい?購入かレンタルどっちがいい?

七五三って、親はどんな服装で臨めばいいのでしょうか。 スポンサードリンク 子供が …

お年玉相場年齢別1
お年玉の年齢別の相場!幼児は?小学生中学生は?高校生大学生は?

子供の頃はもらうばかりだったお年玉。 スポンサードリンク 社会人になったとたんに …

サンマ3
サンマの旬っていつ?フライパン・グリルでの焼き方は?内臓や下処理は?

美味しくて、栄養たっぷり、お値段もリーズナブル! スポンサードリンク 庶民の味方 …

マイナンバー制度スケジュールは?メリットデメリットは?副業ばれる?

マイナンバー制度!! そんなフレーズを最近よく聞き出したのですが、 自分に関係あ …

なばなの里1
なばなの里とは?イルミネーション2017年-2018年の期間と点灯時間は?ホテル探し楽天トラベルが便利

イルミネーションのニュースで必ずと言っていいほど登場する『なばなの里』 すごく興 …

梅雨カビ対策
梅雨の時期のカビ対策が簡単にできる方法とは?グッズは何が役立つ?

スポンサードリンク じめじめとした梅雨の季節。 ああ、今年もこの季節がやってきて …