楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

ヨーグルトメーカーってお得?ヨーグルトR-1ができる?人気比較


ヨーグルトメーカーお得1
手軽に食べることができて、美味しくて、美容や健康にも良くて・・・

その上、最近の研究ではインフルエンザの予防や花粉症の予防までできると報告されている!!

そんな夢のような食材の「ヨーグルト」

健康のために毎日食べる人も多いと思いますが、毎日食べるものなら、いっそ「手作りする」というのはいかがでしょう?

>>>【楽天】ヨーグルトメーカーランキング!人気なのは?

ヨーグルトメーカーってお得なの?他にも何か作れる?

ヨーグルトメーカーお得2
スーパーで市販されているヨーグルトは決して高価なわけではありませんが、家族全員が毎日食べるとなると、やはりそれなりのお値段になってしまいます。

ところが「ヨーグルトメーカー」を使って自宅で作ると、市販の物を購入した場合の1/5~半額程度のお値段で毎日ヨーグルトが食べれてしまいます!

しかもヨーグルトメーカーで作れるものは「ヨーグルト」だけではないんです!
機種にもよりますが、ヨーグルトメーカーで作れるものは・・・

納豆・甘酒・塩麹・温泉卵・味噌・パン種・鶏ハム等々・・・

発酵食品や一定の温度での保温が必要な食品もバリエーション豊かに作れてしまうのです!

どれも一から手作りするととても手間がかかりますか「なんちゃって手作り」に興味のある方は、あれこれチャレンジすると楽しい&お得ですよ!

蛇足ですが、私の経験から「納豆を家で作る時は粒の小さい大豆か、引き割りにしたほうが美味しい」ということをここに記しておきますね。

ヨーグルトメーカーでヨーグルトR-1ができる?

おやつやデザートなどの「娯楽」ではなく「健康」のためにヨーグルトを食べている方の中には「機能性ヨーグルト」を食べている方も多いと思います。

私も冬が近づくとインフルエンザ予防に効果のある「r1ヨーグルト」を食べて(飲んで)いますが、機能性ヨーグルトはヨーグルトの中でも少しお値段が高いですね。

そういう方にとっては、いくらコスパが良くても機能性ヨーグルトが作れないのであればヨーグルトメーカーを購入しても無意味です。

でも、大丈夫ですよ~!

カップタイプでもドリンクタイプでも、どちらを使ってもちゃんと「r1ヨーグルト」ができるので「毎日家族全員が機能性ヨーグルトを食べる!」という方なら、やはりヨーグルトメーカーは「買い」です!


ヨーグルトメーカーの比較と口コミまとめ

ヨーグルトメーカー03

ヨーグルトメーカーも何種類も出ているのでいろいろ悩みますが、

・機能性ヨーグルトが作れる!
・ ヨーグルト以外も作れる!
・お手入れが楽!

以上の3つのポイントに絞って、人気のヨーグルトメーカーの機能やネットの口コミを比較してみました。

その結果、1番のおすすめは

・時間管理から温度設定まで全自動でやってくれるのでR-1ヨーグルトなどの
機能性ヨーグルトを作るときも失敗知らず!
・付属のカップを使えば納豆や温泉卵も作れる!
・お値段が3000円台!!

などとネットの口コミで全体的に評判の良かった

アイリスオーヤマ
ヨーグルトメーカー プレミアム
温度調節機能付き IYM-012-W

>>>【楽天】ヨーグルトメーカーランキング!人気なのは?

です!

牛乳パックをそのまま入れるタイプは、洗い物がなくて手軽なのですが、機能性ヨーグルトが作れないものが多かったです。

また時間や温度を変更できる(=機能性ヨーグルトや他の食品も作れる)ものは、牛乳パックがそのまま使えないものやお値段が高いものが多かったです。

「牛乳パックをそのままタイプなのに他の食品も作れて、お値段も手ごろ!」

まるで全部の良いとこ取りをしたような「アイリスオーヤマのIYM-012-W」。

こんな素晴らしい商品が存在するとはっ!

今夜「鶏ハム」と「手作り納豆」を作っている夢を見そうなぐらい、興奮してしまいました!

ヨーグルトメーカーまとめ

機能性ヨーグルトや他の食品にこだわらず「毎日普通のヨーグルトが食べれるだけでいい!!」という方なら、

1,000円台のヨーグルトメーカーもあるので、
やはりヨーグルトメーカーは「買い!」だと思います!

>>>【楽天】ヨーグルトメーカーランキング!人気なのは?

 - 健康・病気, 生活・暮らしの知恵, 花粉症, インフルエンザ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

お歳暮何1
お歳暮とは何?送る時期は関東と関西で違う?喜ばれるお歳暮にお礼状は何を書く?

新米奥様のみなさま、お歳暮が届いて慌てたことはありませんか? スポンサードリンク …

七五三1
七五三の写真相場いくらでどんな写真作る?写真はお参りと同じ日?

初めて七五三を迎える我が子の着飾った姿。 スポンサードリンク 自分たちで撮る写真 …

クリスマスパーティー1
クリスマスパーティー家で子どもママ友と料理は何?飾りつけは?イベント企画はなに?

仲の良いママ友と子供たちを招いて我が家でクリスマスパーティー。 スポンサードリン …

花粉症目
花粉症の症状での目の腫れや目やに目の痛みの体験談まとめ!!対策方法もご紹介!

花粉症の症状は、 目、鼻、のど、肌など出てきますが、 今回は目の症状についての体 …

インフルエンザ予防接種1
【インフルエンザ】予防接種の時期いつ頃?症状はどんなの?潜伏期間はどれくらい?

毎年、冬が近づくにつれて私たちはインフルエンザの流行に敏感になります。 なぜ敏感 …

梅雨の時期のレインブーツ
梅雨の時期の外出に必要なレインブーツと傘は何がいい?

梅雨の時期って本当に外出するのは大変ですよね。 スポンサードリンク そんな梅雨の …

衣替え時期1
衣替えの時期はいつ?コツはある?子供服はどう?断捨離どうすればいい?

肌寒い季節になりました。 スポンサードリンク 衣替えは終わりましたか? 急に寒く …

花粉症時期症状2
花粉症とは何?ヨーグルトが効果的ってほんと?おすすめのヨーグルトは?

今や多くの人が悩まされている花粉症。 スポンサードリンク くしゃみや鼻水、目のか …

花粉症悩み
花粉症による症状の1つ皮膚のかゆみはなぜ?治療方法や緩和させる方法は?

花粉が飛び回る時期。 花粉症の人にはたまらないですよね。 スポンサードリンク く …

お彼岸1
お彼岸2017年はいつ?お供えは何がいい?タブーはあるの?

お墓参りには行くけれど、夏のお盆程メジャーじゃない「お彼岸」。 スポンサードリン …