楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

横浜赤レンガ倉庫イルミネーション2017年の日程はいつ?有料席はある?おすすめスポット場所!!

横浜赤レンガ倉庫イルミネーション1

今年もクリスマスが近づいてきましたね。

恋人や友人などと、イルミネーションを見に行く計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

今回は、数あるイルミネーションの中でもとびきりロマンチックな横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションを紹介します。

スポンサードリンク

横浜赤レンガ倉庫イルミネーションの日程はいつ?駐車場はある?

横浜赤レンガ倉庫イルミネーション2

2017年の横浜赤レンガ倉庫イルミネーションの日程は、
11月25日(土)~12月25日(月)です。

ほぼ1ヶ月間ですね。

点灯時間は、
12月15日(金)までは16:00~22:00、
12月16日(土)~12月25日(月)は16:00~23:00となっています。

駐車場はありませんが、電車、バス、シーバスといった公共交通機関が充実しているので心配無用です。

土地勘がない人は、横浜駅や桜木町駅から出ているバス、あるいはシーバスに乗れば間違いありません。

横浜赤レンガ倉庫イルミネーションには有料席はある?おすすめスポットは?

横浜赤レンガ倉庫イルミネーション3

横浜赤レンガ倉庫自体が入場無料なので、イルミネーションも無料で楽しむことができます。

横浜デートの際には気軽に立ち寄れますね。

また、イルミネーション付近にはたくさんの魅力的なスポット・イベントがあります。

中でもおすすめしたいのが、今年8回目を迎える横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットです。

高さ12メートルの大きなツリーの前に、本場ドイツさながらの屋台がずらりと並び、クリスマス気分を大いに盛り上げてくれます。

ワインやソーセージ、シュニッツェルといったできたてのドイツ料理を味わえば、体もぽかぽかに温まります。

他にも、クリスマスキャンドル作りやSNS映え間違いなしのクリスマスフォトスタジオなど、楽しいイベントが目白押しです。

是非公式ホームページをチェックしてみてください。


スポンサードリンク

横浜赤レンガ倉庫イルミネーションの体験談

去年のクリスマス直前の土曜日に、友人と横浜赤レンガ倉庫にイルミネーションを見に行きました。

赤レンガ倉庫は横浜でも人気の高い観光地なので、かなり混んでいましたが、その分イルミネーションの規模も大きく、人混みでも十分満足できました。

特に、大きなモミの木のツリーはとても華やかで、無条件にテンションが上がりましたね。会場でイルミネーションを堪能した後は、すぐ近くの遊園地・コスモワールドの観覧車に乗って、夜景としてのイルミネーションを楽しむのもおすすめです。

横浜赤レンガ倉庫イルミネーションまとめ

いかがでしたでしょうか?

異国情緒あふれる横浜は、
日本でも有数のクリスマスが良く似合う街です。

今年の冬はぜひ、赤レンガ倉庫にイルミネーションを見に行ってはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

 - お出かけ【イルミネーション】, 季節の行事・イベント【冬】, 関東, 神奈川

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

東京花見千鳥ヶ淵3
花見東京で2018年の時期はいつごろ?穴場はどこ?デートでいくならどこがいい?

桜の季節が近付くと、少しずつ暖かくなってくることもあり、わくわくしますよね。 ス …

花火大会
東京の花火大会で7月に開催されるおすすめ4選はどこ?

こんにちは、花火大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 夏になったら花火大 …

花火大会
花火大会2018年関東まとめ 神奈川・千葉の花火大会の日程は?

スポンサードリンク こんにちは、祭り大好き、花火大会大好き「たけぞう」です。 今 …

USJカウントダウン2018年2
【USJカウントダウン】2017年-2018年の内容は?チケットの購入方法は?アトラクションも遊べる?

年末年始が近づいてきましたね。 スポンサードリンク 友人や恋人とアトラクションパ …

ディズニー花火
【ディズニー カウントダウン】2018年-2019年の応募期間と方法は?裏ワザ購入方法ご紹介!

【関連記事】2017年-2018年カウントダウン記事 ディズニー年越しカウントダ …

年賀状結婚報告1
年賀状で結婚報告おしゃれで安く印刷するには?自分で印刷か依頼する?写真はありなしどっち?

結婚して初めてのお正月では結婚報告を兼ねた年賀状を出すことをおすすめします。 ス …

花火大会 栃木県
うつのみや花火大会2018年の日程は?場所取りや有料席はある?見所は2つ!!

ここでしか感じられない大迫力の音圧がありました。 スポンサードリンク 私が紹介し …

神戸ルミナリエイルミネーション期間と時間とアクセス?クリスマスは?

2017年の神戸ルミナリエイルミネーションの詳細はこちら ⇒神戸ルミナリエのイル …

須磨離宮公園紅葉昼
須磨離宮公園の紅葉情報!ライトアップと見頃はいつ?子どもも楽しめる場所!

兵庫県にある須磨離宮公園は、 春、夏、秋、冬と季節ごとに楽しめる公園になっていま …

インフルエンザの予防接種1
【インフルエンザ】流行時期や症状は?予防接種はいつ打てばいい?予防法は?

急に肌寒くなってきましたね。 スポンサードリンク 寒くなってくると気をつけたいの …