楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

年賀状で結婚報告おしゃれで安く印刷するには?自分で印刷か依頼する?写真はありなしどっち?

年賀状結婚報告1
結婚して初めてのお正月では結婚報告を兼ねた年賀状を出すことをおすすめします。

様々な理由で残念ながら結婚式に参列できなかった方をはじめ、結婚式に参列して頂いた方にも二人で迎えた新年にあらためてご挨拶をしておくのが良いですね。

せっかく二人で結婚報告を兼ねた年賀状なのでおしゃれにしたいものです。しかし、結婚式という大きな出費の後はなるべく費用を抑えたい事でしょう。

そこで、ここでは結婚報告を兼ねた年賀状をおしゃれにできるだけ安く仕上げられる提案をしてみたいと思います。

スポンサードリンク

年賀状印刷で安くするには自分で作成?それともネットで依頼?

年賀状結婚報告2
年賀状は郵便局で印刷を申し込むことができます。

申し込み方法は郵便局の窓口あるいはインターネットからも可能となっていて、結婚式の様子などデザインも自分たちの好きな写真に決める事ができて、更に宛名印刷も重ねて申し込むことができます。

郵便局に依頼する場合はインターネットから依頼申し込みをする方が費用を抑えるられます。

また、年賀状印刷の料金を抑えるには自分たちで作成するのも良いかも知れませんね。

最近は作成するにあたりパソコンだけでなくスマホでの作成も可能となっています。

※スマホで作成するには年賀状に載せる結婚式の写真をスマホに取り込むことと年賀状作成アプリをダウンロードする必要があります。

年賀状で結婚報告するときにおしゃれで安く印刷できるとこはどこ?

結婚報告を兼ねた年賀状を作成するには、やはりおしゃれな年賀状にしたいですよね。

簡単におしゃれな年賀状をつくるなら



・デザインを20個まで色々と選べるので色々なパターンを選べて便利。
・WEBだけで簡単に簡潔できるのが便利。
・デザインが4,000種類を超えているので人とはかぶらない自由に選べる。

年賀状を自分たちでオシャレなデザインを決めて宛名印刷も依頼できるのであれば郵便局にネットから依頼すれば費用も足を運ぶ労力も抑える事ができるのです。

スポンサードリンク

年賀状印刷で結婚報告写真はありなしどっちがいい?

年賀状結婚報告3
「結婚報告を兼ねた年賀状ならば写真は欠かせない?!」
年賀状に結婚報告写真を載せるべきか載せなくてもいいのかについて悩んでいませんか?

結婚をして初めてお正月を迎えた二人なのだから報告を兼ねた年賀状には写真は載せるべきでしょう!と考える方は多い事でしょう。

しかし、建築業界から始まった写真の世界にも分離派と言うものができています。
それと同様に結婚報告を兼ねた年賀状も、従来の考えにとらわれずに二人で自由な発想をもった年賀状を作成しても良いと思います。

結婚報告を兼ねた年賀状まとめ

このように、結婚報告を兼ねた年賀状は自分たちでデザインを作成して、宛名を含む年賀状印刷をネットから郵便局に申し込むと費用と足を運ぶ労力を抑える事ができます。

また、結婚報告の写真のあり・なしについては分離派の理念を含め自分たちにとってステキでおしゃれな年賀状を作成して欲しいと思います。

【関連記事】
▼この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!!
年賀状印刷を郵便局でする方法は?無料でする方法!!窓口での料金は高い?

スポンサードリンク

 - 季節の行事・イベント【冬】, 生活・暮らしの知恵, お正月・年末年始, 年賀状

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

ヨーグルトメーカー03
ヨーグルトメーカーってお得?ヨーグルトR-1ができる?人気比較

手軽に食べることができて、美味しくて、美容や健康にも良くて・・・ その上、最近の …

十日戎西宮神社へのアクセス!混雑状況と出店は?まぐろも見てきました!

毎年1月にかかせない行事が、十日戎になります! 会社や家族と行くのが全国に350 …

お中元お歳暮の時期はいつ?価格相場は?喪中の場合は贈っていいの?

お中元お歳暮という言葉は知っているけど、実際に贈る時期やマナーを詳しく知らない! …

長野県スキー場1
長野県のスキー場のオープン日程はいつ?おすすめはどこ?ホテルや温泉はどこがいいの?

もうすぐスキー&スノーボードのシーズンがやってきますね! スポンサードリンク ど …

お歳暮何1
お歳暮とは何?送る時期は関東と関西で違う?喜ばれるお歳暮にお礼状は何を書く?

新米奥様のみなさま、お歳暮が届いて慌てたことはありませんか? スポンサードリンク …

お歳暮お返し1
【お歳暮】のお返しは必要?金額はいくら?マナーは何?

かつては圧倒的に「贈る側」だったお歳暮ですが、年々頂くことが多くなってきました。 …

ルミナリエ入口
神戸ルミナリエのイルミネーション2020期間と点灯時間は?裏ワザ2つご紹介!

神戸のイルミネーションと言えば、ルミナリエ!! 毎年今年で最後かもといいながらも …

梅雨
梅雨の時期のカビ対策をすべき4つの場所と方法とは?

梅雨の時期になるとどうしても気になるのが家の中のカビ。 スポンサードリンク じめ …

カニ通販激安3
カニ通販で激安購入できるのはどこ?失敗した体験談!ランキングやおすすめは?

いよいよお正月の準備も考え始める時期になってきました。 最近は家族で集まれない方 …

ディズニー花火
【ディズニー カウントダウン】2018年-2019年の応募期間と方法は?裏ワザ購入方法ご紹介!

【関連記事】2017年-2018年カウントダウン記事 ディズニー年越しカウントダ …