楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

オンライン英会話ってなに?効果的に活用する方法とは?レッスンの受講期間や1回の時間は?

オンライン英会話効果
英語を話せるようになりたい!そう思っている人は多いですよね?

でも、仕事や育児に追われていると、なかなかレッスンに通う時間がとれなかったり、金銭面でもためらってしまいがちですよね。

そこで昨今話題になっているのがオンライン英会話です。CMなどでも宣伝するようになっ
てきているので名前だけ知っている人もいると思います。

今回は、そのオンライン英会話が本当に英語習得に本当に効果的なのか、調べてみました!

スポンサードリンク

オンライン英会話ってなに?

オンライン英会話効果
そもそもオンライン英会話とは、自宅のPCを使ってオンラインで講師からレッスンを受けることができるサービスです。

なによりの魅力は、自宅でできる、という点ですよね。
また、24時間レッスンを受けることができるところもあるので、仕事に行く前の早朝や帰ってきてから、またはお子さんを寝かしつけてから・・なんていうことも可能なのです。

ただし、その分自分で管理して進めていかないとさぼりがちになってしまったり、なんとなく毎回同じような感じで終わってしまって一定レベルからなかなか上達しなかったり、といったことにもなりかねません。

オンライン英会話を、より上手に活用する方法を次にご紹介しますね。

オンライン英会話をより効果的に活用する方法とは?

オンライン英会話効果
それでは、オンライン英会話をより効果的に活用する方法をいくつかご紹介していきます。

1.レッスンは必ずマンツーマンでうける

ただでさえ恥ずかしがり屋の日本人です。他の人がいたらほとんど話せないままレッスンが終わってしまうかもしれません。
オンライン英会話でなによりも大事なのは、自分から話すことです。恥を捨ててたくさん話しかけましょう!

2.教材がきちんと用意されているところを選ぶ

ほとんどのところが独自教材を用意していますが、初心者向きではなかったりするので、無料体験などで必ず確認しましょう。教材なしのフリートークは、ある程度英語が話せるようになるまではあまり意味がないレッスン方法です。

3.自分に合った講師を選ぶこと

一部講師が選べないところもありますが、ほとんどのところが講師を選べるようになっています。中には質の良くない講師もいるので、合わないと思ったら潔く別の方を指名してください。講師が多すぎて選ぶのに迷ったら、キッズ対応の講師や、自国で教師をしていた講師などは比較的丁寧で教えるのも上手ですので、参考にしてみてください。

4.始める前に、中学生くらいまでの英語は復習しておくこと

これは、とても重要です。いきなりぶっつけ本番で始めても、講師の言っていることが全く理解できず、レッスンを続けていくのがいやになってしまう可能性があります。最低限の文法や単語は頭に入れておいた方がその後はるかに伸びていきます。


スポンサードリンク

レッスンの受講期間や1回の時間はどれくらいが効果的?

オンライン英会話効果
では、実際にレッスンを始めることになったら、一体どのくらいのペースでやるのが良いのでしょうか。
ほとんどのところが、定額で毎日レッスンを受けられるようになっています。
1レッスンだいたい25分程度のところがほとんどですので、理想をいえば毎日レッスンを受けることが最も効果的です。
言語習得は、1回にどれだけ長い時間レッスンを受けてもそれが週に1回しかなければなかなか上達しないのです。それよりも、毎日少しでも英語を話す時間を作る方がはるかに効果的です。

お仕事をされている方であれば、いつもより30分早く起きてみる、休憩の半分をあてる、なんてこともオンライン英会話だからこそ可能なのです。

ぜひ、無理のない範囲でできるだけ毎日続けられるように工夫してみてくださいね。

オンライン英会話まとめ

いかがでしたでしょうか。

忙しくてなかなか時間がとれなくても、1日たった25分なら、なんとかなりそうな気がしませんか?

悩んでいるのなら、まずは無料体験だけでも気軽にやってみるのも良いかもしれませんね。

【関連記事】
▼この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!!
オンライン英会話とは?メリットデメリットは?初心者におすすめは?何が必要?

スポンサードリンク

 - 英語・英会話

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

オンライン英会話ネイティブ
オンライン英会話で初心者の勉強方法は?上達する使い方は?テキストとスマホどっちがいいの?

スポンサードリンク 皆さんはオンライン英会話に興味を持った経験はございますか。 …

英語子どもは何歳から1
英語子どもは何歳からはじめるの?何がいい?教材、CD? 楽天ランキング七田式が人気?!口コミとまとめ

やっぱり我が子は英語がしゃべれるといいなと思いませんか? 幼稚園での英語のレッス …

オンライン英会話初心者
オンライン英会話で初心者の勉強方法は?上達する使い方は?テキストとスマホどっちがいいの?

スポンサードリンク 春は何かを始めたくなる季節ですよね。 カルチャースクール等の …

子どもの英語いつ1
子どもの英語いつから始める?自宅では?簡単にできる家庭学習は?

東京オリンピックまであと3年と迫り、今まで以上に英語教育に力を入れるご家庭が増え …

オンライン英会話
オンライン英会話とは?メリットデメリットは?初心者におすすめは?何が必要?

国際社会になって、今や英語を求められる機会も格段に増えています。 スポンサードリ …

子どもの英語教室1
子供は英語教室に行った方がいい?ランキングは?評判やおすすめは?

子供の習い事ランキングでも常に上位にある英語と英会話。 スポンサードリンク 「英 …

ライザップ英語
ライザップ英語の値段や期間は?評判や口コミは?新宿・銀座・池袋の次の場所は?

「結果にコミットする!」でおなじみのライザップが2016年7月から始めた英語教室 …

オンライン英会話の比較
オンライン英会話の比較2018年で初心者には何がいい?料金は?おすすめや口コミはどうなの?

春になり、新しい習い事を始めたくなる季節ですよね。 何かスタートさせるものは決ま …

英語子ども教材2
英語子供で教材のおすすめは?ランキングは?無料で習うことできる?

可愛い子供の将来へ期待して色々と習い事をさせたいものです。 スポンサードリンク …