楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

英語子供で教材のおすすめは?ランキングは?無料で習うことできる?

英語子ども教材1
可愛い子供の将来へ期待して色々と習い事をさせたいものです。

早ければ早いほど良い耳と発音でネイティブに近い会話ができるようになるので幼児からの英会話は大人気です。

しかし、英会話教室は回数が少ないのに料金は高いです。

出来れば家で繰り返し聴ける、教材がいいですよね。
今回は、子供向けの英語教材のお勧めと、ランキングを紹介します。

スポンサードリンク

英語を勉強子供で教材のおすすめは?

英語子ども教材2
幼児であれば、こどもちゃれんじENGLISHがお勧めです。

みんな大好きなしまじろうが子供を引き付けます。

そして、月4,000円で毎月英語学習を楽しくするオモチャとDVDがついてきます。
また、年12回と6回が選べいつでも退会ができます。

何よりも、その年齢の子がどんな事に興味があるのかをベネッセがきちんと理解しているので、DVDを見せた時の子供の反応がとても良いです。

子供が興味を持つことが何よりも大切なので、長く続けやすい教材だと思います。

英語勉強する時の子供の教材のランキングは?

■その1:ベネッセ『 ワールドワイドキッズ / Worldwide Kids English 』 毎月15,750円

ベネッセの幼児のために作った教材で、ステージ1から6までがあり、6まで学習するとネイティブの6歳と同レベルで話せるように設定してあります。

1年で終了する様に組まれており、ベーシックDVDが24枚、ステップアップDVDが6枚、CDが12枚と毎月オモチャも一緒に届きます。

こどもちゃれんじENGLISHではレベルが物足りない方にお勧めです。
また、途中で退会できるのもありがたいですね。

■その2:ディズニーの英語システム

みんな大好きディズニーのキャラクターと一緒に英語を覚えていきます。
歌の歌詞も覚えると、センテンスで使える様にできていて、よく考えられているなという印象をうけます。

また、映像でキャラクターが追いかけるシーンでは、run after 追いかける、run around走り回る、run up駆け上がる、run down駆け降りるなど、色々な動きの英語を学ぶ事ができ、実用的な英語がきちんと選出されていると思います。

値段は資料請求してみないとわからないのですが、ディズニーですので、きっと安くはないと思います。

■その3:えいごであそぼプラネット 91,800円

NHKで放送していたキャラクターの教材で、CD、DVD以外にもえいごペン、ゲームブックなど36点入っています。

テレビでお馴染みのキャラクターなので子供から人気で、英語の教材ではリーズナブルで試しやすいです。

歌や読み聞かせをたくさんさせ、英語の耳を育てるのが目標で、付属のえいごぺんでは子供が遊びながら何度でも英語を聞き覚えられるので人気の様です。


スポンサードリンク

英語子供で教材無料で習うことできる?

英語子ども教材3
英語は出来るだけ習わせたいですが、値段が結構高いのがネックで、契約に踏み切れない方も多いのではないでしょうか。

そこで、無料教材はあるのでしょうか?

探せばあるんですね。
「starfall」というサイトで、子供と一緒に英語が学べます。

アルファベットが出てくるので好きなものを選びクリックすると発音し、そのアルファベットから始まる単語を教えてくれ、簡単なゲームもついています。

また、時計の読み方や、自分のアバターを作るゲームもあるので、体の名前や髪の色など身近な単語も覚えやすそうです。

子どもの英語まとめ

グローバル社会なので英語が出来て当たり前と言われます。

小さな頃から英語に触れさせ、
なるべく子供から苦手意識を取り除く為にも、子供が興味が出たころに、

英語を取り入れた生活を初めては如何でしょうか。

【関連記事】
▼この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!!
子どもの英語いつから始める?自宅では?簡単にできる家庭学習は?

スポンサードリンク

 - 子どもねた, 英語話せるように, 英語・英会話

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

おせち料理意味由来1
おせち料理を子どもに説明するときはどうすればいい?それぞれの意味や由来は何?

おせち料理を食べるのはお正月の決まりごとのようになっていませんか? スポンサード …

七五三1
2017年の七五三はいつ?何歳で行くの?お参りや写真の予約をしたほうがいい?

一年も半分を過ぎると七五三シーズンまであとわずかです。 スポンサードリンク 秋が …

七五三1
七五三の写真相場いくらでどんな写真作る?写真はお参りと同じ日?

初めて七五三を迎える我が子の着飾った姿。 スポンサードリンク 自分たちで撮る写真 …

しらみ用櫛
しらみの原因なぜ子どもに流行する?対策方法は?布団衣類も駆除?

こんにちは。子どもが2人いてる「めぐ」です。 子どもが散髪に行ったときにいつもの …

子どもの成長のお祝いやイベント行事まとめ!!記録は大事ですよ。

子どもが産まれた時から楽しみなのが、 子どもが成長していくときに行事やイベントが …

ネイティブイングリッシュ
英語の教材でおすすめする初心者用は何?楽しく学べるのは今人気の!?

こんにちは、中学の時に、マイガールという映画の女優さんを好きになり英語をしゃべれ …

子どもの英語いつ1
子どもの英語いつから始める?自宅では?簡単にできる家庭学習は?

東京オリンピックまであと3年と迫り、今まで以上に英語教育に力を入れるご家庭が増え …