楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

子供は英語教室に行った方がいい?ランキングは?評判やおすすめは?

子どもの英語教室1
子供の習い事ランキングでも常に上位にある英語と英会話。

「英語ペラペラ」にも憧れますが、
2020年からは小学校でも英語が必修科目化されるので、英会話だけでなく「お勉強英語」の習得についても考えてみませんか?

スポンサードリンク

子供は英語教室に行った方がいい?

先日、子供の通う塾の先生に中学校の英語教育についてお話を伺う機会がありました。

今は私たちが中学生の頃よりも英語が重要視されているので、小学校でほとんど英語を教わらないにもかかわらず、中学に入った途端にいきなり難しい文法を習うので、中学に入って英語で落ちこぼれる子供がすごく多い、というお話でした。

恐ろしいことですね。

小学校でも英語の授業がありますが、
子供に話を聞く限りではお粗末な内容としか言いようがありません。

また実際、
小学校でその英語の授業を受けた子供たちが、
中学に上がってから困っているというのが、塾の先生のご指摘でした。

子供たちがかわいそうだ・・・と。

こういう話を聞くと、
やはり子供のうちから英語教室に通わせなきゃ!と焦ります。

子供の英語教室ランキングは?

子どもの英語教室2
子供を英語教室に通わせることに決めたら、次はどの教室にするかをきめなければなりません。

お月謝や送り迎えのことも考える必要がありますし、また評判はいいけれど“首都圏にしか教室がない”では「地方の人はどうすればいいんだ!?」となりますね。

そこで今回は

✔ お月謝が比較的安い
✔ 全国に教室がある
✔ 中学校のの英語の授業について行ける

この3つのポイントから、子供におすすめの英語教室のベスト3を選んでみたいと思います。

★ベスト3 ベネッセ 子供英語教室

「しまじろう」でおなじみのベネッセです。
教室も全国にあって、週1回の授業でお月謝も6000円(税抜)とリーズナブル(お月謝の他に入会金と教材費がかかります)
ゲームやアクティビティだけでなく、ワークブックに取り組む時間もあるので、低学年のお勉強習慣をつけるのにぴったりです!

★ベスト2 ECCジュニア

子供の英語教室の老舗「ECC」です。

ECCも全国に教室があって、週1回の授業でお月謝も6480円(税込)です(お月謝の他に入会金と教材費がかかります)

2017年度の「子供向け英会話教室の顧客満足度調査」で1位を獲得しています。

★ベスト1 くもんの英語学習

日本中どの町にもあると言っても過言ではない「くもん」です。

くもんは授業が週2回もあるのにお月謝が6480円と超お得です!

しかも入会費も0円で教材費も込みです!

くもんが教材やシステムにいかに自信があるかがうかがえますね。


スポンサードリンク

子供の英語教室のおすすめは?

子どもの英語教室3

高学年になると中学校生活も視野に入れた学習が必要になってきます。

そこで私が1番おすすめする英語教室は「くもん」です。

くもんはネイティブの先生ではありませんが「eペンシル」という鉛筆型の教材で文章をなぞることで、ネイティブの発音を何度も繰り返し聞くことができます。

英語に限らず物事の習得には「同じことのくり返し」が不可欠なので、くもんの教材は本当に理想的です。

教材をきちんとこなせば、週1でネイティブの先生に教わるよりもずっと効果が高いですよ!

子供の英語まとめ

私たち親も学生時代に英語に悩まされましたが、
できれば子供には同じような無駄な苦労はさせたくありませんね。

他人の評判に左右されることなく、
お子さんの性格に合った教室を選んであげてくださいね。

【関連記事】
▼この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!!
英語子どもは何歳からはじめるの?何がいい?教材、CD? 楽天ランキング七田式が人気?!口コミとまとめ

スポンサードリンク

 - 育児・子育て, 英語話せるように, 英語・英会話

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

葉酸いつからいつまで1
葉酸って何?いつからいつまで必要なの?葉酸サプリ選び方は?おすすはどれがいい?

葉酸は妊娠中に不足しがちな栄養素として、積極的に摂った方が良いとされています。 …

オンライン英会話ネイティブ
オンライン英会話で初心者の勉強方法は?上達する使い方は?テキストとスマホどっちがいいの?

スポンサードリンク 皆さんはオンライン英会話に興味を持った経験はございますか。 …

英語子ども教材2
英語子供で教材のおすすめは?ランキングは?無料で習うことできる?

可愛い子供の将来へ期待して色々と習い事をさせたいものです。 スポンサードリンク …

七五三1
七五三の親の服装は何を着たらいい?購入かレンタルどっちがいい?

七五三って、親はどんな服装で臨めばいいのでしょうか。 スポンサードリンク 子供が …

ネイティブイングリッシュ
英語の教材でおすすめする初心者用は何?楽しく学べるのは今人気の!?

こんにちは、中学の時に、マイガールという映画の女優さんを好きになり英語をしゃべれ …

葉酸の栄養素3
葉酸とは何?なぜ必要?どんな栄養素なの?食事でとれないの?葉酸サプリがいい?

女性に必要な栄養素だと言われる「葉酸」。 スポンサードリンク そもそも葉酸とはど …

七五三1
七五三の写真相場いくらでどんな写真作る?写真はお参りと同じ日?

初めて七五三を迎える我が子の着飾った姿。 スポンサードリンク 自分たちで撮る写真 …

オンライン英会話効果
オンライン英会話ってなに?効果的に活用する方法とは?レッスンの受講期間や1回の時間は?

英語を話せるようになりたい!そう思っている人は多いですよね? スポンサードリンク …

英語子どもは何歳から1
英語子どもは何歳からはじめるの?何がいい?教材、CD? 楽天ランキング七田式が人気?!口コミとまとめ

やっぱり我が子は英語がしゃべれるといいなと思いませんか? 幼稚園での英語のレッス …

葉酸はいつからいつまで1
葉酸はいつからいつまで飲むのがいいの?効果は何?葉酸サプリはどれがいい?

葉酸ってご存知ですか? 最近は男性も炭水化物を抜いたり、酵素ジュースが流行ったり …