楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

キングダムの漫画はもう見たのまだ見ていない人は男じゃない!!

キングダム
こんにちは、30代中盤に入ってもジャンプ・サンデー・マガジン・ヤンジャン・モーニングを読んでいる「たけぞう」です。

もう小学生からなんで30年間は、マンガを読み続けているんですが、
この「キングダム」は、漫画を読んでいる間ずっと手に汗をにぎり、
この続きがどうなるのか?
あの武将死んでほしくない、、、と心休まる時間がないほど熱中しワクワクするんです。

ヤングジャンプでは、途中から読み始めており、
あのキングダムが一大ブームを起こした「アメトークキングダム芸人」をみて、
すぐに1巻から読みたくなって本屋にいくと売り切れが続出!!

あの時は本当にやばかったです。
会社で同僚と話をしていても、もうジャンプやサンデーマガジンとかの週刊マンガを読む人が少なくなってほぼいません。

そんな漫画から遠ざかった人に、あの小さいころにワクワクして楽しんでいた感覚が、
この色々な知識やパターンを知っている大人でも毎秒ワクワクドキドキする漫画を知ってほしいと!!

今回は、NHKの5月28日(土)SWITCHインタビュー達人達「「原泰久×シブサワ・コウ」
を見て再興奮したので、キングダムをご紹介!!

■1.「SWITCHインタビュー達人達「「原泰久×シブサワ・コウ」とは?

歴史メガヒットのキングダム作者原泰久さんと、
「信長の野望」「三国志」を手掛けた伝説のゲームクリエイターシブサワ・コウさんが対談!!


スポンサードリンク

■2. どんな魅力が?

■前半はシブサワ・コウさんの話

あの信長の野望を作ったKOEIの社長。
今NHKで大人気の連続ドラマ真田丸の話の途中で移動するときにわかりやすーい旅のマップがでてきます。

そのマップを手掛けている人なんです。あれネットでも大好評ですよね。
ゲーム三国志のマップを使ったみたいです!

話を聞いていると人生ずっとゲーム作りが楽しくてたまらなく生きてきたような人でした。
その途中で原さんがやったゲーム「NIOH 仁王」が半端なく面白そう!
10年かけて作ったゲームが2016年に発売予定みたいなんです。

戦国世界を舞台に難易度が高いミッションをクリアーしていく。
この難しい!クリアできない悔しさがでるように作ったんです。

ちょっと見ただけでやりたくなりました。

■後半に、原泰久さんがメイントークで事務所でキングダムの話が!!

アメトークのキングダム芸人で言っていた内容も、本人の口からきけて興奮しました。その内容とは?

■3.キングダムの見どころ・お勧めポイント

 ▼ひとつめ キングダムがサラリーマンの心を打つのはなぜか?

原さんは、30歳でデビューし大学卒業してシステムエンジニアをしていました。その社会人経験をしていたときに、上司や先輩に助けられていたそうです。

その助けられた上司や先輩を思い仲間を描いているようなんです。
仲間には、会社仲間の名前をもじったりとしていました。

会社の中で何もないところからのし上がっていく主人公に、サラリーマンは自分の思いも乗せるので好きになるのではと!!

 ▼ふたつめ キングダムは人気がなく打ち切り寸前だったことが。

キングダムはヤングジャンプで連載してましたが、最初から少したち人気がなくいつも後ろの方に掲載されてました。人気がなく打ち切り寸前のときに、あのスラムダンクの井上雄彦さんにアドバイスをもらったみたいで。(アメトークのキングダム芸人でも言ってました)

原さんは、どんな物語にすればいいのか?と聞きたかったようなのですが、井上さんの一言は。。
主人公の黒目が小さい。もう少し大きくすればいい!!

アドバイスされた原さんは主人公の黒目を大きくし、
人気漫画に変わったそうです。さすが井上雄彦さん。
井上雄彦さんは今、バガボンドという宮本武蔵の話を描いているんですが、それも熱い。
本当に色々と考えさせられます。

 ▼みっつめ 10年やって半分にきたところ!

決まった歴史の中で描いていっている。物語の歴史は決まっていますが、
その歴史に残された1文だけで話を考える。
あの絶対的人気を誇る「王騎」
王騎も史実では、王騎死すという一文だけ。

この一文からどのように王騎の死をドラマにするかを考え、
1巻から読者に王騎について親しみを与えて、盛り上げて、盛り上げてそのエンディングを迎えさす。
本当に1話1話を計算してつくるから本当にどうなるかこっちにはわからない。
常にどうなるのかとワクワクして読んでいる。

そこであの伏線が役立つのかと!?何回興奮したことか。。。

■4.口コミ

キングダムを見ていない同僚と会社で話していました。
キングダムは面白いのと?

ぼくは、あのワンピースの白ひげがやられる時のマックスの感動がずっと続いているのがキングダムなんですよと。
あのワンピースでも、だれるとこがどうしてもあるんですが、キングダムはだれないんです。
そしてアメトークのキングダム芸人でもケンドウ小林さんが言ってましたが、
1巻読んだら止まらなくなってその場ですぐに続きの巻を買いに行ってしまったと。

そんなことはあるかんなぁと思い1巻を購入!
読んでいると次が読みたい!
お金ないしとりあえず5巻分購入!しかし、それでも続きが気になる―ーー!!
とどんどん続けて購入して42巻まできました。
そんな1巻読んだら止まらなくなる漫画です。

こんなに興奮する漫画に出会ったのは久し振りです。

■5.詳細

キングダムは、週刊ヤングジャンプにて掲載中。

現在単行本が42巻まで出ています。
43巻は7月中旬予定です。

■まとめ

キングダムについて熱くなってしまいましたが、
まだ読んでないから冷静にいられるんですよ~。

これが1巻2巻と読んでいくととまらない。
そしてキャラクターがどんどん好きになっていき、そのキャラクターが死にかけると本当にドキドキしてしまいます。

こんなに興奮することが最近ありますか?

あの子どもの頃の熱狂を思いだしてください。
毎週の月曜のジャンプがワクワクしていてたように。
楽天でのキングダムはこちら>>>

また漫画情報どんどん書いていきます。誰かがこれで読んでくれたらうれしいなぁ。
次は今回でてきた、バガボンドか、ワンパンマン(アンパンマンじゃないよ)について書こうかなと。

スポンサードリンク

 - 漫画が読みたい!! ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

キングダム46巻
【キングダム】最新刊46巻の発売日はいつ?電子書籍やレンタルで見る方法は?

週刊ヤングジャンプで連載している大人気漫画 「キングダム」 最新巻の発売日が決ま …

【キングダム】全巻購入するには新品と中古どっちがお得?激安で見る方法とは?

原作「キングダム」は2006年より「週刊ヤングジャンプ」にて連載開始!その10年 …