楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

手汗の原因は何 手汗を止める対策や方法はあるの?

手汗こんにちは、小さい時から手汗に悩まされている「たけぞう」です。

子どもの時には、手汗をかくのでフォークダンスの時に女の子と手を握るのが怖かったり、
彼女ができた時にずっと手を握ることができない。

仕事では、パソコンを売っているときにだんだんと手に汗をかいてしまい
マウスがびしょびしょに。
また商談でクライアント先に行っても握手がこちらからできないなど、
ずっと手のひらの汗には悩まされていました。

手のひらに以上に汗をかいてしまうのは何が原因なのか?

手のひらだけに大量に汗をかいてしまうのは、
それは多汗症です。

いっかい手から汗がでるとなかなか止まらないんですよね。
私も仕事中に手から汗がとまらず困っていました。

手汗を抑えるには、薬を使うか、手術をするかなどがありますが
手術まではしたくないので、制汗剤を試してみ事にしました。

多汗症を治す方法は?

原因ははっきりとしていないのですが、
自律神経のひとつである交感神経の働きが活発になているからだと考えられています。
多汗症を改善する方法とは?

■自律神経を整える

心身療法で、ストレスをためないやリラックスして睡眠時間をしっかり確保する。
自律神経を整えることにより手汗を改善できます。

■治療による手汗対策

手掌多汗症は皮膚科や、美容外科、整形外科などで治療を受けることができます。
制汗剤や微弱な電流を流す汗線にダメージを与えて減らす方法。手のひらに注射するなどが治療方法としてあります。

■手汗を気にしないようにする

精神的なストレスや、手汗がでてしまうというストレスで余計に手に汗をかいてしまいます。
手汗をきにしないようにするだけで少しは抑えられます。

■制汗剤で汗を抑える

制汗剤でも全身用や脇汗用やなど色々あります。
また、スプレータイプや、ローション、パウダーなどいろいろな対応があります。
僕は手だけが気になっていたので、手汗専用のパウダーを使うことにしました。

それは「ファリネ」という手汗専用のパウダーでした。

気になっているのが手の汗だったので、手汗専用のパウダーが安心かなと思い使い続けていました。

■ずっと悩んでいた手汗を改善してくれたファリネ

パウダーを塗った後も気持ち悪くなく、朝つけて
汗をかいてきたらちょっとつけてという風につかっていました。

手汗専用パウダーを使っていると段々と汗をかく量も減ってきて
あまり汗が気にならなくなりました。

ずっと悩んでいた手汗を抑えてくれたのは、手汗専用のパウダーでした

もし手汗に悩んでいるなら一度試してみてもいいかもしれません。

>>>ずっと悩んでいた手汗せが改善される手汗専用パウダー

 - 手汗の悩み改善 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

関連記事はありませんでした