楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

星のや富士日本初のグランピングリゾートとは予約方法はどうするの?

グランピング
こんにちは、アウトドア大好き「たけぞう」です。

グランピングという言葉を最近耳にすることが多くなってきていませんか?

アウトドアで今注目を集めてきているのがこのグランピング。

グランピングとは「グラマラス」と「キャンプ」を合わせた造語で、
進化したキャンプ場やベッドや家具があって常設のテントや、
手ぶらのBBQのイメージですが、それだけではありません。

自然が好きだけどなかなかBBQやキャンプが簡単にできないけど自然を楽しみたい人が増えてきています。グランピングは自然を慈しみ、楽しめるスタイルです。

グランピングのスタイルは、大きくわけて3つ!!

■1つは、郊外のキャンプ場やBBQ場でリゾートホテルのような感覚の時間を過ごすことが出来るスタイル。

■2つめは、都下の中や住宅に自然を感じれるような「グランピング空間」を新たに導入して楽しむスタイル

都会のレストランや住宅に浸透してきてます。
屋内だけに目を向けていたレストランを屋外でも楽しめる空間へ。

■3つめは、既存のホテルやレジャー施設などのリゾートの中に「グランピング空間」を新たに導入

今までのホテルに宿泊しながら、グランピング空間や施設をホテルの中で楽しむスタイル

■ 星のや富士(山梨県)が提案する日本初のグランピングリゾート施設


7年間構想をねってテーマは「自然をたのしむこと、ラグジュアリーであること」

・名称:星のや富士
・住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
・公式サイトURL:http://hoshinoyafuji.com/

星のや富士でのグランピングの楽しみ方

・クラウドテラスに「焚き火バー」が!!
・2室だけ薪ストーブをテラスに設置
・七つ道具が入ったディバック
・ハンモックで過ごす時間

星のや富士を予約する方法

星のや富士のグランピングを楽しむために予約する方法は、
公式HPのベストレート保障サービスがありこちらから予約ができます。

ベストレート保障とは、一番安い価格を保障しているのですが、
でも、交通機関がついたセット料金などでは条件が変わってくるので、
予約するときには「公式サイト」と星のや富士を予約ができる「一休.com」と「JTB」で比較してみましょう。

■一休.com

・星のや富士の口コミがみれます。
⇒食事、テラスでの焚火回りでのコーヒー、鳥のさえずりなど非日常の時間を満喫できた。
⇒夜の焚き火がロマンチック。森の中でコーヒーとスイーツが味わえるクラウド・テラスでのティータイムがリラックス出来て最高。
⇒グランピングがコンセプトになっているのでホテルに泊まっているのにキャンプをしているようで子ども喜んでいた。

グランピングの施設だけあり、自然との時間が最高にリラックスできるというのが伝わってきました。

>>>一休で確認

■JTB

>>>JTBで確認

■まとめ

これからどんどんと新しいグランピング施設ができてきますが、
自然の中でのグランピング、都会の中のグランピング、ホテルの中のグランピング。

どれも今後楽しみになってきますね。

関西でもグランピング施設が続々できてきているのチェックしてみてください。
どこの施設も早めに予約しておかないと夏休みや、土日は人気なので埋まっちゃうかもしれません。

>>>【関連記事】最近流行りのグランピングとは何?魅力は?関西のグランピング施設まとめ

 - アウトドア・グランピング ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

グランピング
最近流行りのグランピングとは何?魅力は?関西のグランピング施設まとめ

こんにちは、アウトドア大好き「たけぞう」です。 スポンサードリンク 最近何かとア …

バーベキュー
バーベキュー準備リスト予算の相場は?準備してくれる業者があるって本当?

バーベキューをしたくなる時って ありますよねー。 スポンサードリンク 花見の時期 …