楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

【USJ】妖怪ウォッチザリアル4の期間と子ども整理券入手方法は?3とは配布場所が違う!!

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で子どもに大人気のイベントといえば、
妖怪ウォッチ・ザ・リアル!!

今回の開催はなんと4回目で、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル2」も「妖怪ウォッチ・ザ・リアル3」も子どもと一緒に楽しんできました。

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル3」の行った情報の記事はこちら
USJの妖怪ウォッチ3の子ども整理券を入手する方法と場所は?混雑状況を体験談でご紹介!!

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル3」に行った時もまた行きたいと子どもは、
だだをこねていたんですが、

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」が開催され行ってきました!!

「ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル」
開催期間は、2016年10月7日~2017年1月9日(月・祝日)です。
この期間で楽しめます!!

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」を楽しむなら子ども整理券がないと入れないや、
「妖怪ウォッチ・ザ・リアル3」とは配布場所が違います。

また、今回新しい企画として、
「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」にダウンロードができスポットが登場!!
3DSを持っていくと、、、

そんな「ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル」体験してきたので体験内容と詳細内容をご紹介!!

スポンサードリンク

「ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル」とは?

「ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル」は、
妖怪ウォッチのイベント第4弾!!
ずっと大人気ですね! イベントの内容は、3つ!!

・「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」
子ども整理券をGETするかエクスプレスパスがないと体験するのが難しいです!
・ようかい体操・ザ・リアル
・ニャーミネーター妖気研究所
今回新しいイベントです!!

イベント内容の詳細は?

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」

 


USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の妖怪ウォッチのメインイベント!

子どもたちがリアルな妖怪ウォッチと妖怪パッドを手にして、妖怪の町を探索できます!

妖怪パッド

そして、今回は「妖怪ウォッチ・ザ・リアル3」と違うところは、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナル妖怪が登場するんです!

ジバにゃんがサイボーグに!?
その名も「ニューミネーター」
11月18日の「妖怪ウォッチ」のアニメに登場したんですよ!!

USJニャーミネーター

それとボスの「鬼KING」強そ~!!

USJ鬼キング

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」の入り口前に大きく飾られています。
これを見た子どもたちは大きさに圧倒されていましたが、

喜んでいました。

写真スポットにもよかったですよ。

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」の体験談として、
このイベントに参加するのはこども整理券がないと体験しにくいです。

平日の夜なら整理券なしでも入れることがあります。
今回は、平日の夜18時頃に行くと整理券なしで入れたのでラッキーでした。

でも、平日でも朝に体験するや、
土・日・祝日などは整理券がないと体験できないです。

こちらで子ども整理券を取るまでの実際の体験談を記事にしてます参考にしてください!
朝早くから並んでGETできました!!

USJの妖怪ウォッチ3の子ども整理券を入手する方法と場所は?混雑状況を体験談でご紹介!!

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」のこども整理券とチケットについて!

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」を体験するなら、
朝から並んでこども整理券を手に入れるか、
エクスプレスパス購入するかどっちかになります。

もしこども整理券がなくても並んで体験できるのですが、
キャンセル待ちや枠が空いたときだけ入れるので確実に入れるかはわかりません。

そのため、

こども整理券を並んでとるか、

こどもせいりけん
エクスプレスパスのチケットを購入するかになります。

こども整理券は、いつも
朝から並んで開園と同時にパークをダッシュしていかないとなくなってしまいます。
USJの妖怪ウォッチ3の子ども整理券を入手する方法と場所は?混雑状況を体験談でご紹介!!

エクスプレスパスを購入するなら、早めに購入しておきましょう。
売り切れる場合があります。

2016年9月12日(月)から販売が開始されています。

▼「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」のこども整理券の配布場所が違う?

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」のこども整理券の配布場所が、
「妖怪ウォッチ・ザ・リアル3」の時と場所が違うので注意してくださいね。

前回いった流れで走っても配布場所が変わっています!
間違ったところにダッシュしないようにしてください。
こども整理券場所

入場時に配布されるパンフレットにも書いているの要チェックです!

▼「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」体験できるチケット妖怪ウォッチ・エクスプレス・パスとは?

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」の整理券を取る必要もなく、
「ようかい体操・ザ・リアル」を並ばずに体験できるチケットです。

そして、
USJオリジナルキャラクターの「ニャーミネーター 妖怪ドリームメダル」と
「妖怪ウォッチオリジナルドリンク」がついたチケットです。

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」の体験する人数分が必要になってきます。
大人2名と子ども2名(4歳以上)なら4枚エクスプレスパスが必要になってきます。

1枚が大人/子ども/シニア共通価格:¥3,240(税込¥3,500)~
になるのでなかなかの値段になりますね。

やっぱり朝から並んでダッシュするか、
最後の方法として、アーリーパークインを使うかですね。

ホテルに泊まるなら、JTBだけの特典で開園15分前に入園できるサービスがあります。
もし泊りならこちらを利用すれば楽々こども整理券が手に入れれますよ。

開園15分前に入れるアーリーパークインについてはこちらでご紹介


スポンサードリンク

「ようかい体操・ザ・リアル」

ようかい体操・ザ・リアルは、USJのパーク内に妖怪たちが!!

子どもが楽しく妖怪体操できて楽しめます!
また、行った経験上そこまで並ばなくても入れるので子どもにはいいですね。

なんと、「ようかい体操・ザ・リアル」はフラッシュなしでの写真・動画撮影がUSJ認めているんです!

楽しそうに踊っている子どもの姿を写真や動画で残せれたらうれしいですね。

「ニャーミネーター妖気研究所」

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナル妖怪のニャーミネーターとクイズを楽しみながら妖怪ウォッチの世界を知っていけます!

ヨロズカートでゲットした「ニューミネーター妖怪ドリームメダル」に
特別な妖気をチャージできたりするんです!!

新しいイベントなのでまだまだ情報が未知数ですね!

USJのオリジナル妖怪が3DSでダウンロードできる!?

今回、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」でも、USJパークだけのオリジナル妖怪が出てくるんですが、
そのUSJパークだけのオリジナル妖怪が、
「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」にダウンロードができスポットが登場するんです!

USJだけでダウンロードができる妖怪!
レアですよね。

このダウンロードできる配信期間が、
2016年10月7日(金)~2016年1月9日
時間:パークオープンから19:00

配信場所はここ!!
ダウンロード

USJに遊びに行くなら3DSを忘れずに!!

「ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル」まとめ

「ユニバーサル・妖怪ウォッチ・フェスティバル」のイベントは3つで、

・「妖怪ウォッチ・ザ・リアル4」
こども整理券がないと入れないかもしれません。

・ようかい体操・ザ・リアル
妖怪たちと一緒の体操ができます。

・ニャーミネーター妖気研究所 新しいイベントです!

この3つが体験できます。

また、新しい企画として、
USJパークだけのオリジナル妖怪がでてきて、「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」にダウンロードができスポットが登場するので、

3DSとソフトを忘れずに!!

【関連記事】
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン) の情報詳細まとめ
【完全攻略】USJハロウィン2016年の期間や内容は?別途チケットや整理券は必要?
USJの妖怪ウォッチ3の子ども整理券を入手する方法と場所は?混雑状況を体験談でご紹介!!

スポンサードリンク

 - USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

USJミニオンズ
【USJ】2017年夏ミニオンズのポップコーンおかわり自由第二弾開始?整理券必要?

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)にミニオンズのエリアがオープンしたのが、 …

【USJ】ハリーポッターの整理券と入場を確実にする4つの方法!ツアーはどれ?混雑状況は?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が2016年にパーク開業15周年をむか …

USJツリー
USJクリスマス2018の期間は?特別鑑賞エリアチケットのプレミア席との違いは何?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン) の冬のイベントといえば、 そう! ギ …

usj
【USJ】名探偵コナンのリアル脱出ゲームは整理券が必要?当日券やチケット購入方法は?

USJのイベントで子どもが楽しみなのが!! 子どもに大人気の名探偵コナンです! …

USJ入口
USJの宿泊プランやパック JTBだけの特典が多くて一番お得な理由!!

こんにちは、USJ大好き「たけぞう」です。 最近のUSJ人気は本当にすごいですよ …

USJ
USJの年間パスの割引はお得なのか体験談をご紹介!VIP年間パスとの違いは?

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は今本当に人気ですよねー。 スポンサードリ …

USJ地球儀
【これなら簡単!】USJで真似したくなる双子コーディネートまとめ!!

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で楽しめることはいっぱいありますが、 …

ハロウィンホラーナイト
【USJ】ハロウィンホラーナイト2016年ストリートゾンビとJホラーの体験談まとめ

USJで楽しいイベントの期間がハロウィン!! 昼と夜で全く違うシチュエーションで …

泡イベント
USJのハロウィンで仮装するときに着替える場所はある?ロッカーの場所はどこ?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で一番盛り上がって楽しいイベントの時期 …

USJ
【USJ】ワンピース2017年夏のイベントの日程は?ウォーターバトルってどんなの?

夏のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のイベントで恒例になってきているアニメ …