楽しむ心

人生を楽しんでいく情報をご紹介

【USJ】ハリーポッタークリスマスの期間はいつ?内容はどんなの?整理券は必要?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のクリスマス!!

今年のクリスマスはツリーが2つあるって知っていますか?

1つ目は、ギネスにも載ったUSJのツリー。
今年で最後と言われているツリーです。

「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」
このクリスマスイベントについてはこちらの記事で詳細をご案内
USJクリスマス2016の期間は?特別鑑賞エリアチケットのプレミア席との違いは何?

もう1つは、
『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』のクリスマスツリー!
USJのクリスマスは楽しめるイベントがいっぱいあって楽しみですよね。

そのクリスマスイベントの1つ
『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』のクリスマスについてご紹介!

ハリーポッターエリア初のクリスマスイベントになるのでワクワク楽しみ!!

そこで、
『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』のクリスマスの期間と、
イベント内容、
それと整理券についてご紹介していきます!!

これで、
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のクリスマスを楽しんでください!

スポンサードリンク

『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』のクリスマスの期間は?

ハリーポッターツリー

ハリー・ポッターエリアで楽しめるクリスマス。

『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』のクリスマス
の開催期間は、

2016年11月18日(金)~2017年1月9日(月・祝)

クリスマスを終わっても開催されているのがいいですよね。
正月休みや、冬休みにも楽しめます。

ここで注意なのですが、

「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」が、
USJのメインのクリスマスツリーのイベントですが期間が、

2016年11月11日(金)~2017年1月9日(月・祝)
でスタートの期間が違うので間違えないように!

メインのクリスマスイベントの方が速く開催されるので、
それと同じつもりでハリーポッターエリアにクリスマスイベントを楽しみに行っても始まっていません。

『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』のクリスマスの内容は?

ハリーポッターエリアのホグズミード村がクリスマス一色に!!

映画で出会ったツリーをモチーフにした魔法のクリスマスツリーが誕生

それと、
ハリーポッターと言えば、魔法のつえ。

ツリーの前で魔法の杖(マジカル・ワンド)をこの2つの呪文とおりに振れば、
魔法が使えます!!

この季節だけの魔法にも出会えますよ!

なので、
もし魔法を使いたかったら、先に魔法の杖(マジカル・ワンド)を購入しないと魔法を使えません。

でも、
この魔法の杖(マジカル・ワンド)結構値段が高いんですよね。
値段が4900円。。。。

もし以前にUSJで買っているなら忘れないように。

この魔法の杖(マジカル・ワンド)は、オリバンダーの店で販売しています。
種類もあるのでみてみてください。

お店に飾られてる杖です。
見てたら欲しくなるんです!

子どもはこれを見て大興奮!!

ハリーポッター杖

他の場所でも炎があがったり、雪が降ったりと、
魔法の杖(マジカル・ワンド)で魔法が使える場所があるのでそれを探すのも楽しいです。

魔法界にクリスマス時期だけの装飾がされます。
いつもと違う雰囲気の魔法界をクリスマスのイベント時期には体験できます。

それと、
去年の寒い時期に人気だったバタービール!!
USJハリーポッター
夏はクールで、冬はホットに変わってあったかいバタービールがたのしめるんです。
写真撮りたくなりますよね。


スポンサードリンク

ハリーポッターエリアのクリスマス時期の整理券について

USJは例年11月はまだ混雑が収まるのですが、
年々来場者数が増加しています。

さらに、クリスマスイベントのツリーが今年で最後の内容や、
今回のハリーポッターエリア初のクリスマスイベント。

混雑する傾向にあると思います。

そのため、
ハリーポッターエリアの整理券の入手は必要になってきます。

平日の夜だけの場合整理券が無くても入れる場合があります。
今回は、平日の夜に行って整理券なしで入れたのでラッキーでした。

でも、閉園1時間前とかですが。。

そんないいタイミングが毎回あるわけではないので、

その整理券も、
早めにゲットしないと遅い時間になったりとして、
USJのクリスマスイベント「天使のくれた奇跡」などを満喫できないかもしれません。

なので、
朝早くから並んで整理券を入手するか、

アーリーパークインという開園15分前に入園できるJTBだけのサービスや、
入場確約件付きなどと整理券以外にもハリーポターエリアに入場方法があります。

ハリーポッターエリアの入場方法については詳細はこちらで紹介してます参考にしてください。

ハリーポッターの整理券と入場を確実にする4つの方法!ツアーはどれ?混雑状況は?

こちらの記事を参考に、
ハリーポッターエリアに入場し楽しんでください!

通常の時期とは違い、クリスマスイベントでさらに入場者は増加して混雑すると思うので。

USJのハリポッタークリスマスイベントまとめ

USJのハリーポッターエリアのクリスマスイベント
『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』の開催期間は、
2016年11月18日(金)~2017年1月9日(月・祝)です。

USJのクリスマスイベント
「ユニバーサル・ワンダークリスマス」が
2016年11月11日(金)~2017年1月9日(月・祝)で、

開催開始期間がずれるので注意しましょう!

そして、
イベントの内容は、魔法界にツリーが登場し、
クリスマスの装飾が楽しめます。

またそのツリーには、
この季節だけの魔法の杖(マジカル・ワンド)で魔法が使えます。

このハリポッターエリアの入場には、
整理券が必要になってきます。

入手方法がツアー申込でも変わってくるので、
一番お得に参加してくださいね。

【関連記事】
USJクリスマス2016の期間は?特別鑑賞エリアチケットのプレミア席との違いは何?
【USJ】ハリーポッターの整理券と入場を確実にする4つの方法!ツアーはどれ?混雑状況は?
USJのアーリーパークインとは何?予約方法は?並ぶ必要があるの?

スポンサードリンク

 - USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン), 季節の行事・イベント【冬】, クリスマス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

ハロウィンバケツ
USJハロウィンの女性仮装コーディネイトまとめ!どの仮装で楽しむ?

USJのハロウィンで楽しめるのは何といっても仮装ですよね。 でも、仮装といっても …

ハロウィンホラーナイト
【USJ】ハロウィンホラーナイト2016年ストリートゾンビとJホラーの体験談まとめ

USJで楽しいイベントの期間がハロウィン!! 昼と夜で全く違うシチュエーションで …

USJハロウィン
USJハロウィンビーズネックレス取れる?キッズエリア?仮装は何?

【人気記事】USJのアーリーパークインとは何?予約方法は?並ぶ必要があるの? & …

USJ入口
USJ関西の子ども入場無料で年間パスポートも安くこの期間を逃すと損!!

こんにちは、子どもとUSJを楽しむ「たけぞう」です。 今年はUSJ(ユニバーサル …

ルミナリエ入口
神戸ルミナリエのイルミネーション2017年期間と点灯時間は?裏ワザ2つご紹介!

神戸のイルミネーションと言えば、ルミナリエ!! 毎年今年で最後かもといいながらも …

【USJ】ミニオンズの部屋のホテルがある?予約方法は?口コミや実際はどうなの?

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に子どもに大人気のキャラクター、 ミニオン …

USJ「エヴァンゲリオン
【USJ】エヴァンゲリオン2017年の新アトラクションがVRで登場!期間や内容チケットについて!

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン) にエヴァンゲリオンが帰ってくる!! …

USJハロウィンイベント仮装期間いつ?どんなイベント混雑状況は?

2016年のUSJハロウィン詳細はこちら!! →[完全攻略]USJハロウィン20 …

USJ
USJのアーリーパークインとは何?予約方法は?並ぶ必要があるの?

こんにちは、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が大好きな「たけぞう」です。 …

USJハロウィンナイト
【完全攻略】USJハロウィン2016年の期間や内容は?別途チケットや整理券は必要?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のイベントで一番盛り上がってきているの …